見出し画像

実業団ランナー[いま始めたいこと]

今回Adobeさんの公式noteアカウントが開設され、

#いま始めたいこと

のキャンペーンが5月日まで開催されているということで、
ちょうど私も新しい取り組みをしていこうとnote開いたところでした。

簡単に私の自己紹介をさせてください。

実業団選手という形で陸上競技に取り組む女です。
年齢、誕生日、出身校など個人情報は控えさせていただきます。

noteを始めた経緯は…
アスリートというものは、限りある職業だ。

悪くいうと使い捨てだということ。

特に女性の場合、出産を考えているとそちらのリミットもあり、
スポーツにピリオドを打たなくてはならない。(最近はママさんランナーも浸透しつつあるかもしれないが、精神的にも肉体的にも厳しいのが現実だと思う)


結果を残せた選手は、そのスポーツの解説やゲストなんかで収入があるかもしれないが、そこはまた狭き門。

そんなことを考えていると、アスリートを終えた時会社に残れるのか、
はたまた、新しい仕事をイチから探し始めるのか。
将来への不安もよぎるものです。



そんなある日、横田真人さんの記事を見つけました。

そこには、

TWO LAPSの選手には言っている。

"キャリアをファーストとセカンドに区切るな"

選手として生きているうちに、なぜ自分は競技をやっているのか
どういうメッセージを社会に伝えたいのかを明確にしておく。

と、それをみてハッとさせられたと同時に、
将来への不安は今の自分自身の行動が解消させていくものだと。
何かしらの行動をしなくてはいけないと。

まずは、ココにこんな私という一人の人間がいて、
何を考え、何を伝えたいのかを知ってもらい応援してもらう。

考えたのち、まずはnoteで発信をしてみよう!!
という経緯で 

#いま始めたいこと

を書いてみました。

どのくらい続いて、ココでの活動がどう広がるかわからないけれど、
自分自身の頭の整理。周りで起こるさまざまな事柄、を書いていけたらと思います。

これから応援してくださる方は、♡またはフォローよろしくお願いします。

ではまた次回〜


この記事が参加している募集

自己紹介

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?