昔、GEENAってバンドがあってさ。

しってるかな?
JIMMYってかっこいいボーカルでさ。
四人組の。
ジャンルは何になるのかなぁ。
サーフっぽい曲もあるけどブルージーな曲もあるし、割とポップなんだよね。
活動期間は1995年〜1997年くらいかな〜?
後半は追ってなかったのでちょっと曖昧。
親しみやすいサウンドで、だけどもちゃんとかっこいい。
ファーストアルバムは痺れたよね。
なんでジーナのファーストアルバムを買ったのかというと、THE STREET BEATSを脱退したベースの市川勝也が新しいバンドを始めるって雑誌かなんかで読んで買ってみたわけだよね。
好みだったから3rdミニアルバムまでは出るたびに予約して買うことになるわけだけど。
ビデオも持ってたけどビデオもかっこいいんだよね。
映像的にお洒落だったと思う。曲間のジングルっぽい映像とかが。
ビクターの中の人のセンスなのか、ジーナはアルバムアートワークもお洒落なんだよね。
古き良きアメリカデザインのラジオとか、そんな感じで。
VIDEO GEENAと2rdミニアルバムかなんかのバーコードを貼って応募するとオリジナルキャップが当たるってやつに応募したらジーナのキャップが当たったんだよな。
筆記体でGEENAって入っててかっこいいんだけど、後ろがゴムだったんだよ(このキャップはつい何年か前まで家にあって親父が農作業するときに被ってた)。
一度ライブ見てみたかったなあ。

ギターの音は結構ボトルネックっぽい音なんだけど、使ってなかったように思う。
ってことはスライドでやってたのかな?
微妙にボウイ世代じゃないからさ、高橋まことの凄さがわかってなかったよ、この頃の自分。
あとこのブログ書いて今ちょっとググって知ったけど榊原くんはコンプレックスのギターだったんだね。
世代じゃないからあんまり知らないんだけどさ。
いい音してたよね、榊原くんのギター。好きだな。
当時はロン毛好きだったのでジミーがカッコ良くて好きだったけど、今だったら榊原くんを好きになってたかもしんないな。
ジミーがワンコーナに登場しただけのマッシモ ってバイク雑誌すら持ってたわw(っていうか探せば今もあるかもね・・・)
ほんとね、当時はジミーちゃん本当美しい顔してたんだから。
いや〜ライブ、リアルでみてみたかったよね〜ジーナ。
当時東京住まいだった人羨ましいな。
音とかヴィジュアルとかバンド自体の完成度とか考えたら、めっちゃいいバンドだったと(聴くだけの立場の)私は思うんだけどね。
惜しまれるわぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?