【映画】シャドウ・イン・クラウド

どうして録画してあるのかもう忘れちゃってて。
飛行機ものだから録ってたのかな〜と思って。
あらすじとかジャンルとか知らないで見てたわけです。
吹替は、ながらで見れるから見てさっさと消そうと思って。
第二次世界大戦とかの時代なんよね。
女子がさ、なんか婦人空軍なんちゃらみたいな、秘密の任務で飛行機に乗ってくるんだよね。
秘密の書類が入った箱みたいなのを下げててさ。
これをどっかに届ける使命、みたいな。
「壊れやすい」としきりに言ってたから原爆の起爆装置とかはいってんのかな?とかナチスが開発した秘密の発明品を入手して・・・とか色々想像した。
オラわくわくしてきたぞ!
もうさ、日本軍の飛行機を撃墜したとこは最高に痺れたね。
あ、そういう話?
女子がセクハラ野郎どもを実力で黙らせていく話?最高じゃん!
い〜ね〜そういうの大好物!と思ってわくわくした。
ここから下はネタバレしちゃうから未見の人はここまででやめておいて。


でも見てたらだんだん様子がおかしいの。
なに?グレムリン?そういう話なの?
それだけなら良かった。
アメージングストーリーでもあったじゃん、飛行機の翼に悪魔(?)がのってるやつ。
ホラーでも全然受け入れる。
でもさ〜最初の旦那がど〜の、不倫がど〜の、おまけに箱の中身は〇〇〇。
なんかすっげーどーでもいーなー、っていう。
あっそー、不倫カップルの話か〜。墜落しちゃえばいいのにな〜。
むしろ俺はグレムリンを応援するぜ!
軍法会議にかけられて離れ離れになるのがいやだからって赤ちゃんの命を危険に晒す母親に全然共感できない。
飛行機のクルーも冷静に言ってたじゃん「赤ん坊を軍用機に乗せるなんて絶対ダメだ!引き返すぞっ」。
この時代の飛行機は今のと違うし軍用機で安全じゃないし日本軍も攻めてくるんだぜ?
離れ離れでも生きてる方がよくね?そうでもないの?
一緒に死ぬ方がいいの?僕には理解不能ですよ。
最後のグレムリンとのキャットファイトもよくわからなかった。
混紡とかで殴るとかじゃだめなの?銃は?飛行機と一緒に爆発しちゃった?
なんで急に袖引きちぎってファイトクラブはじめた?
マジで意味わからない。
グレムリンもメスでキャットファイトなのかな〜って勝手に判断したんだけど。
グレムリンが出てこない世界線のこの映画が見たい・・・って思ったけど不倫してどーのこーのみたいな話はいいや。
つまんねーんだよね、恋愛が主軸の話ってさ、二人のためならなんでもありみたいになるから。
サイドストーリーくらいならいいけど、メインに据えてくるとさたちまち糞化する。
グレムリンはちょっと可愛くしたコウモリとか豚みたいな顔してるからコウモリとか豚が好きな人におすすめの映画です。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?