見出し画像

突然会社を辞めてきた夫の件

「仁美たち夫婦って変わってるよね。」って
よく言われるのだけど、

自分たちでは

何が変なのかそんなに理解していない(笑)

(寒いから夏を思い出してみた)


ただ、
2人の中で自然と当たり前になってることは、

『とにかく何でも話す、隠さない』

ってことと

『夫婦だけど個々で生きる』

ってことなのかなって思った!


大きかろうが小さかろうが
決断は自分の気持ちに素直に
相手に気を使わずにする。

そして、その結果がこれ👇(笑)

会社も無断で辞めてきた(笑)




そう、それは、
私がシンガポールに旅行に行っているとき。

基本連絡は必要最低限の私たちだけど


その日は1本のLINEが。


そこには

夫「勢いで会社辞めるって言っちゃった!笑笑」


・・・w


うほ

まじか(笑)




事後報告だし

そんなにすぐ辞める話だったのか!


え、次どうすんの?って話だし

生活どうすんだよ!って話


てかそもそも

私今シンガポールなんですけど(笑)


っていうw



だけど私の返信、

「おめでとう!!」

(笑)

マジで素敵な奥さんだわ私(笑)

みんなに、ありえん!(笑)って言われたけどさ、


そもそもさ


私に旦那の人生決める権利ないし

辛い仕事嫌々やってるより
本当にしたいことしてキラキラしてて欲しいし、


あなたに養われなくても私は私で食ってく。



結論、

あなたの選択を信じて私は応援しますスタイル。

でもよく考えたら

私自身も
旦那に何1つ承諾取らずに今まできてたことに気づいた(笑)


会社辞める時も相談なしで勝手に辞めたし

メイクの学校行くのも相談せずに決めて
勝手に通い始めたし


フリーで仕事する時も
基本決めてから報告。


ただ、何を決めても、
必ず応援してくれるってわかってるんだよね。


お前が決めたことならいいと思う!って。

なんかその信頼だけな気がする。


お互いがいないと生きていけないとかっていう依存じゃなくて


お互いが自立してて

むしろお互いがいなくても生きていける


だけど、あえて一緒にいる。

そういうスタイル。


だから頼り過ぎないし
(たまに頼ることも大事だけどね!)


勝手にそれぞれの人生楽しんでるし、


お互い自由にやってる。


自分は自分で満たしてる。


だからこそ2人になると最強で(笑)

楽しくて、

楽(笑)


だけど、


弱った時は甘えられて

助け合えて

笑い飛ばし合える

そんなこの関係が好きなんだな。


刺激も安定も、両方。



これから更に最強の夫婦めーざそ!


いただきましたサポートは、優しい循環になるものに使わせていただきます♡