見出し画像

東京・品川 グランドプリンスホテル高輪 クラブフロア 宿泊記

ずっと行きたかった品川のグランドプリンスホテル高輪のクラブフロアに宿泊しました。

①アクセス

14時に品川駅に到着。
品川プリンスから無料の周遊バスが運行しているので、一旦品川プリンスホテルに向かいます。

品川プリンスホテルまでは徒歩3分程度。
ラクラク到着します。

ホテルのバスは20分に1本のため、
逃してしまうと少し待つことになりますが、
ホテル内ですので待ち時間も快適です。


②チェックイン

ホテルの入り口はこんな感じ。

高級感があってワクワクします

中に入っていきます。

早めに到着したのでフロントも空いています
ちょっとしたスペースも高級感があってすごく好みです

落ち着いたシックな感じのフロントがとても素敵ですよね。
チェックインは15時からでしたが、14時半でも対応していただけました。

③気になる部屋の中は…

キングベッドのお部屋です。

客室はこんな感じ。
色味もとても好みでした。

バスルームはこちら。
過不足なく十分でした。

ドリンク類はこんな感じです。

冷蔵庫の中

④室内のアメニティ

バスルーム内のアメニティです。

化粧水などはなかったので持参しました。
もし忘れても隣のグランドプリンス新高輪にローソンがあるのでそこで調達することもできます。

部屋のドライヤーはパナソニック製。
風量も問題ないです。
部屋着はワンピースでした

⑤ラウンジホッピング

クラブフロア宿泊者はホテル内のクラブラウンジを利用することができます。

•グランドプリンスホテル高輪
•グランドプリンスホテル新高輪
•ザ•プリンスさくらタワー東京
この3つのホテルのクラブラウンジが使い放題となるのでとても楽しいです。

15時〜22時までこの3つのラウンジを楽しむことができます。

各ホテルには敷地内で繋がっているため、
移動も徒歩でラクラクです。

軽食もあるため、夜ご飯はこちらで済ませてしまいました。

暗くなると敷地内もとても綺麗です。

⑥さくらタワーの大浴場

クラブフロア宿泊者は、さくらタワーの大浴場も利用することができます。

近くにフィットネスがあるので、その受付の方にルームキーを提示するとバスタオル、フェイスタオルをいただけます。

浴室内にはジャグジー、ミストサウナ、ドライサウナがありました。水風呂はなかったです。

パスダースペースには、以下のアメニティが用意されていました。

クレンジング、化粧水、乳液、コットン、綿棒、シャワーキャップ、ヘアゴム、カミソリ、ブラシ、パナソニックドライヤー

こちらにスキンケア類が揃っているので、手ぶらで宿泊したい方はさくらホテルの大浴場の利用をおすすめします。

⑦朝食

朝8時ごろに朝食会場に着くと、10名程度待っている方がいました。

10分ほど待つと中に入ることができました。

朝食付きで無いプランの方は3,700円で利用することができます。

中はとても広く、料理の種類も充実していました。

明るい店内で、席からはお庭も見えるのでとても気持ちがいいです。

さいごに

初めてのクラブフロアに宿泊しましたが、快適に過ごすことができました。
決して安くは無いので、特別な体験をしたい時やご褒美にまた泊まりたいなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?