見出し画像

はじめましてのロマネスコ!

2人の子育て真っ最中!
現役管理栄養士Hitosajiのmikiです。
薬膳の知識をひとさじ取り入れ、
「楽しい食卓づくりのお手伝い」をしたい!と
私の日々の気づきを発信しています。

摂食障害で9年悩んでいた時期を経て
薬膳と出会い、ノートと出会い、
「ない」ではなく「ある」を見るようになって
どんどん世界が変わりました…

はじめましての方へ
https://note.com/hitosaji283/n/n971758025841

𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠 𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠

【成長をサポート!胃腸を元気に、足腰を丈夫に!】


はじめましてのロマネスコちゃん♡

ちょっと遠いスーパーで発見!!
お会いしとうございました~~~~~笑



というのも、
BABY薬膳の冬におすすめの食材で紹介されてから
このシーズン中に一度は食べてみたい!って思っていたんです。


見つけてからかごに入れるまで1秒!!笑
今までだったら絶対にスルーだったのに。

知ってる、
買うと決めているだけで、
こんなにもスピード感が違うのか!!笑


鹿児島県産
葉っぱ付きでおいしそう♡




そんな、気になるロマネスコちゃんは
カリフラワーの仲間です。

なので、カリフラワーと似たパワーを持っている!

///

「成長のパワーをサポート」
「胃腸を元気にする」
「足腰を丈夫にする」



///


うんうん。。

カリフラワーちゃんと一緒で、

成長期かつ胃腸が未熟な赤ちゃん子どもにおすすめ

な食材です。



ちなみにカリフラワーちゃんについては
下記の記事でご覧いただけます。



足腰もサポートしてくれるので
大人~おじいちゃんおばあちゃんにもおすすめ♡


最近立ち仕事が増えて
ちょっと腰が痛い母ちゃんにもうれしい。
(体が欲していたのかな?だから、秒でかごに入れたのかな?笑)




面白い形のロマネスコちゃん。

これは、かんたろーに見せたい!!

調理する前に、かんたろーと一緒に
じ~~~っと観察しました。


「とげとげだね」
「なんかブロッコリーみたいだね」

と、見るだけでストップしていたかんたろーくん。
しばらくすると、

「ちょっと触ってみるわ!」

勇気を出してタッチ!!

「かたっ」

と言い残して、去っていきました…笑




食べればほくほくロマネスコ。

柔らかくて口の中で崩れやすいので、
はなこも食べやすかったみたいです。

(茹でてそのままでは味がお気に召さず、
おかかまぶしにしたら食べました)



そんなお味は、カリフラワーとブロッコリーの中間な感じで
母ちゃんは「好き♡!」ってなりました。



もし、見かけることがあったら、
この機会に
試してみてはいかがでしょうか♡





関連記事♡





𓍼𓍼𓍼
しみちゃんの話がもっと聞きたいな♪という方は⁡
公式ラインにご登録ください♡
私が実践している「自分を大切にする子育て♡」
定期的に発信します。




𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠 

「全国の食卓に幸せな笑顔が咲きますように」
Hitosaji

𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠

最後までお読みいただきありがとうございました!読んでいただけることに心から感謝しております♡これからも、「食とココロを整えて、自分をもっと好きになる♡」を発信していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。