見出し画像

今日も自分にご褒美|ヒトサラ社員のリアルめし

こんにちは~!!
木曜日担当のしゅくです。

2018年ももう佳境ですがみなさんいかがお過ごしでしょうか。

2018年、しゅくは社会人になってそこそこいろんな体験をしました。そんな日々で気付いてしまいました。圧倒的に増えてしまったことがあると。
そうです。自分へのご褒美です。(体重も比例して増えます)

内容がどうであれ、一日働くだけということだけで疲れちゃう。どうもゆとり世代です。

今日も一日頑張った自分にご褒美!(毎日)

自分にあま~い!!ご褒美あげなきゃやってられな~い!!

でもそれで頑張れるならいいですよね。
お許しください。

とっておきのご褒美ディナー

ご褒美にもいろいろありますよね。
欲しかった服を買う、ちょっといい化粧品を買う、入浴剤入れてみる、整体に行っちゃう、などなど。私は圧倒的にです。
ああ。やめたいけどやめられない。

どうしても美味しいものが食べたい!

そんな衝動に駆られたとき、フラッと行ってしまうお店をご紹介します。

イルミネーションがてら

今年も綺麗ですよね。恵比寿ガーデンプレイス
イルミネーションを見に訪れる方も多いのでは?
今回のお店の手にかかれば、イルミネーションのほうが「ついで」になります。あくまでメインはお店ですよ。イルミネーションがてら行きましょう。

動く歩道、恵比寿スカイウォークを出て信号を渡って右折。
300メートルくらいずっと直進です。2個信号を通過すればオッケー。

どどーん。
Osteria del Ciao.(オステリアデルチャオ)さんです。
今年の夏にOPENしたばかりのイタリアンで、秘密の穴場です。

お店は二階ですが、入り口はこんな感じ。
合ってますよ。大丈夫です。家じゃないです。
インターホンも必要ないのでそのまま中へ入ります。

胸がいっぱいになる空間

もう、入り口が、かわいい~!!
デルチャオさんの魅力は、料理だけではありません。
世の女性(きっと男性も)の心をつかむ仕掛けがいくつもあるのです。

店内のインテリアのひとつひとつに注目してみてください。
私が一番好きなのはトイレ手前の電球のインテリア。
行った際にはぜひ見つけてみてください。
そんな店内がこちら。

すっかりクリスマス仕様に。可愛くてたまりません。
椅子もテーブルも、オーナーシェフがイタリアで厳選したもので、木を基調としたあたたかな場所がここにはあります。
写真では伝えきれませんが、細部までこだわりが凄いです。
ちなみにオーナーさんは優しくてダンディ。それでいてこのセンス。素敵すぎます…!

さっそくいただきます

お腹いっぱいになる前に胸がいっぱいですが、もちろんお料理も素晴らしいのです。メニューは額縁に入っていて、机の上に飾るように置いてくれます。

頼んだもの全てについてじっくり話すと、すごい量の文章になっちゃうと思うので、さらっといきます。

前菜

今回は二人で伺ったのですが、ふたつ頼むと「半量ずつにしますか?」と。嬉しすぎる心遣いにまたほっこり。

本日の天然鮮魚のカルパッチョ ¥800北海道産真だことアボカド フレッシュバジルのジェノベーゼ ¥700※ともにハーフサイズ

手打ちパスタ

「パスタは絶対食べたいね~」と数あるパスタの中から名前だけで選んで、運ばれてきてからのお楽しみにしたらびっくり。

こんなパスタは初めて見ました!トルテッリという種類のパスタで、中にはたっぷり具が入っております。食感はしっかりめで、水餃子よりももっちりしてます。そこにソースが絡んで美味しい。ほっぺたが落ちそうでした。

鴨肉のコンフィを詰め込んだトルテッリ 季節の素材のソース ¥2200

天然溶岩石グリル

豚肉、牛肉はもちろん、デルチャオさんでは気軽にジビエを味わえてしまうのがまた魅力的。悩みすぎて決められなかったので、オーナーさんにイチオシを選んでもらいました。

柔らかくてジューシーで、口の中に広がるお肉そのものの旨味に感動。シンプルな味付けだからこそ、お肉をがっつりいただきたい!という欲求が存分に満たされます。

蝦夷鹿のグリル(150g) ¥2400

デザート

デザートは定期的に変わるようです。その日はアフォガードとティラミスで、私はティラミスをチョイス。

運ばれてきてびっくりシリーズ本日2回目。もはやアートですね。アートと言っていいですよね?金曜日担当の志津先生~!
ちなみにTirami su はイタリア語で「私を引っ張りあげて」、転じて「私を元気付けて」に由来するそうです。(Wikiより)まさに自分へのご褒美そのもの!

こうして私のご褒美ディナーが生まれたわけですが、私が持ちうる全ての語彙力を使ったくらいでは絶対にこの良さは伝わらないので、ぜひぜひ足を運んでいただきたいです。
自分くらいは自分でご機嫌にしてあげましょう♪
それではまた。

PS.ワイン

「うちのワインは二日酔いにならないんです」とオーナーさんにいただいたワイン。好みのテイストを伝えると、たくさん種類がある中からぴったりの1本を選んでくれます。きっと素敵なワインとの出会いもありますよ♪


ヒトサラ営業部・宿坊亜華梨

あなたのスキを原動力に、ヒトサラnote部は活動中です!