見出し画像

雷獣ふたたび

いや、決して油断していたわけではありません。

空からの刺客にはやられた記憶がありますしね。

でも、まさか、きみが、

この緑の大きな縞模様に、

狙いを定めて、爪を立て、硬い皮を破り、

赤くて甘い果肉を、喰い荒らしていくなんて

ご近所さんもびっくりぽん。

かくなる上は、

この一実、雷神様へのお供物そなえものとしますので、

どうぞ、ちゃんと、雷さまも連れてきて、

おらが畠をたっぷりと潤してくださいませよ。

ハクビシンに今度はスイカの実をやられました。カラス対策はしていたのですが、ハクビシンにやられるとは思っておらず。トウモロコシ、トマトに続いて、今日もまた、とほほな朝でした。&それにしても雨は降らないです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?