2022年まとめ

今年は「転職」という人生のターニングポイントを迎え、かなり慌ただしい一年でした。
家族も含め、関係各所に沢山ご迷惑をおかけしましたが、自分がやりたいこと(BIM/CIM)をスタートすることができて本当に感謝しております。幸せ!

反省点としては、BIM/CIMといっても具体的に何をしたいのか、解像度が低いことです。
使える時間は限られているので、豊かな人生を目指して、来年はより計画的に毎日を過ごせたらなと思います。

もう少しnoteの更新頻度を上げれるといいなぁ。

それでは、皆さまよいお年をお迎えください。



以下、メモです。

1月~5月
異動で社内最大規模の現場に参加。
組織体制がきちんと敷かれた中での仕事のやり易さを実感。
自分の裁量で仕事をしてみたい気持ちも大きくなった。
忙しくなってきたと同時に、子どものお世話を妻に全任せしており、どうにか打開できないか悩む。
転職活動を開始。

6月
本命の会社から内定。
直属の上司に辞めることを告げる。
そっから社内各所で退職面談?などでドタバタ…。

7月
有給休暇。
会社関係でお世話になった方々と会食したり、実家に挨拶しにいったり、引っ越ししたり。
それまで疲弊しきってたので気持ちがかなり楽になった。

8月
新しい職場がスタート。
slack?notion?みたいな1週間。笑
話している内容が意味わからん。けど、楽しい。充実してる。

9月~11月
都度サポート受けながら業務を進める。
インプット多すぎて消化不良気味。

12月
BIM/CIMに関連する新しいソリューションに触れまくった。
理解度は浅いが、自分の興味も広がったと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?