見出し画像

ブルセラショップの思い出(東京編)

今でもあるのかどうか分かりませんが一時期ブルセラショップという形態のお店があちこちにありました。

要はブルマー&セーラー服を売るお店ですが、取り扱う商品はほぼ中古品で新品よりも付加価値が付いた中古品を求める客の為のお店ですね。

私も当時はかなりなレベルのロリコンでしたから当然にそんな中古品に興味を持ちました。

中でもその中古品の元所有者が写っている写真だったりビデオテープだったりと一緒に売られているものがよりリアルな感じで興味深かったものです。

お店はやはり渋谷あたりに多くて私も何件か行ってみたりしましたが一番印象深かったのは五反田にあったお店です。

そこも他のお店同様にマンションの一室がお店になっている典型的なブルセラショップだったんですが、私が入店した時に店内にたまたま制服姿の女の子が居てどうやらそんな撮影の真っ最中のようでした。

店主さんと思われる男性があのエスパー伊東さんにそっくりな方で一緒本人かと思うくらいでしたが今もその真偽は明らかではありません。

私の訪問で一旦撮影は中断となって撮影していた店主さんは女の子に「ちょっと待っててね、その辺で遊んでてくれていいので」というような事を告げて私に対応してくれました。

こんな現場に遭遇してしまうとそのお店に並べられた商品にも信憑性が加味されて俄然興味を持ってしまい、あっさりと使用済みの中古品とそれに関するビデオテープを購入してしまいました。

その時に購入したビデオテープの内容とかすでに覚えてないのですが、どうせならその時に撮影されていたものを後日買いに行けば良かったなと今さらながら思ったりします。

世間で渋谷の女子高生なんてのがトレンドだった頃でまだネットも普及しておらずお店の情報も主に雑誌の広告欄というなんだか平和な感じの時代でもありましたね。

今でもあるのかなー、ブルセラショップ。


こんなnoteにサポート頂くような奇特な方があるとは思いませぬが、万一、魔が差したような場合にはぜひ。