見出し画像

自分のやりたい事を、毎日やっているか。

フォトグラファーの片岡です。


今日は、自分のやりたい事を、毎日やっているか、というテーマで書きたいと思います。


僕らは、毎日人生を送っています。


嬉しいこともあるし、辛いこともある。悲しいこともあるし、不安になることもある。
自分の意志で行動することもあるし、他人に言われて行動することもある。
自分が好きだから、と言う理由で行動を起こすこともあるし、誰かの為になるから、と言う理由で行動することもある。


でも、僕らは本当は、自分の好きな事をやるために生まれてきたのですよね。


好きな事と言うのは、人それぞれで違う。僕と妻という、人生で一番身近な二人のやりたい事も違う。自分と家族(母親とか兄弟とか)のやりたい事も違うが一般的ですよね。


ということは、他人を気にせずに、自分のやりたい事をやる、という事が、実は人生のテーマである事が多いと思います。


そして、現在、自分がいる位置というのは、自分がやりたいと思ってやって結果が出ている、という事も出来ますね。


自分が今の状況に満足していないという事であれば、それは、これまでの選択が、本当に自分のやりたい事だったか、という質問を、自分に投げかけてみる時が来た、という事だと思います。


私は最近、オラクルカードに興味を持ち始めました。新しく1つのカードを購入して、毎日朝にカードを引いています。


これも、自分の思いに沿った行動を起こした結果だ、と考えています。


オラクルカードが教えてくれる情報をみて、これからの人生を楽しみに生きていこうと思います。


やっぱり、自分のやりたい事やってこその人生ですよね。


片岡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?