見出し画像

カフェ/レストラン再開の嬉しいお知らせ

皆さん、こんにちは。フォトグラファーの片岡です。


今回は、シドニーの中心部QVBに戻ってきたカフェレストランの話です。


シドニーの中心部にQVBという建物があります。ここは、昔からの趣を残したまま、内部に様々な小売店、レストラン等を持つ、シドニーを代表とする建築物、買い物の場所、人との待ち合わせの場所、と、色々な事に使用される所です。


ですが、Covid-19の影響で、それまで超有名だったJETというカフェが閉店してしまいました。これはとても残念な事でした。


閉店したところは、ずっと閉店のままとなっていて、とても残念に感じていたのですが、昨年についに何かができるという雰囲気が出来てきて、嬉しく感じていました。


そして、満を持してMANONというカフェレストランがオープンしました。嬉しいですね。さっそくシドニーサイダー(シドニーに在住の人たちの事を、シドニーサイダーと呼ばれています。)の間では、やっと出来た、と思っている事でしょう。


今回は、そのレストランをちょっと引いたところから撮影しました。


皆さんもシドニーに来られることがあったら、ぜひ寄ってまずはコーヒーでも楽しんでみてください。


片岡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?