見出し画像

ひとり島旅はじめました。

|プロローグ|

はじめまして。U(ユー)といいます。

旅行、キャンプ、犬が大好きな海なし県民です。

この1年も、那須、大阪、京都、広島、四国周遊、沖縄、、、と、お財布との相談もおざなりにして遊びまわりました。気のあう仲間との旅行は、移動中の1コマでさえ、笑いに満ちた最高の思い出になりますよネ。

だけど、一人行動が大の苦手です。

普段は一人で牛丼屋にも入れません。本当は安くておいしいラーメン店やファミレスで食事をしたいのに、カフェのランチで見栄を張る日々。・・・あ、マック的なところもギリ入れますが。


そんな筆者がこの度、なんと、『離島での一人旅』に挑戦しました。

これはもうホントに、人生最大の決断と言っても過言ではありません。

もっと気軽に、キレイな海を見に行きたい!突然の休みでも、誰とも予定が合わなくても。その島の朝も夜も体感し、移り変わる自然の表情を焼きつけてこよう!と。

ここには、そんな挑戦のキロクを綴っていきます。

そして、記念すべきデビュー戦の舞台に選んだのは、東京の離島、「伊豆大島」。島の人たちとふれあって、そしてもしこの記事が島の人に届いた時、”こんな風に楽しんでくれたんだな”と伝わってほしい。

そんな思いを込めて、ここから冒険がはじまる…!(笑)

画像1

_______________

<追記>
最後までお読みいただき、ありがとうございます。

初めてのひとり旅をまとめた”旅レシピ”が完成したので
ココに貼らせていただきます♡
noteの方はのらりくらりと全4話の構成になってしまいましたが、レシピならサクッと伊豆大島の魅力と楽しみ方が伝わるかと思います!


\次はあなたの街も旅してみたいです/