見出し画像

給料1ヶ月分のキャンプはじめました。

お久しぶりです。

実は最近、キャンプにどハマりしています。
もともと、夏になると現地でレンタルしたり、コテージに泊まったりしてキャンプ好きぶっていましたが、自分でギアを揃えるとなると、お金もかかるし、収納場所も無いなあ…と、ずっと足踏みしていました。
が、昨今のキャンプブームで周囲にもキャンパーが増えてきて、何度も行くなら元が取れるな?!と、ついに重い腰をあげた次第です。笑

しかしまあ、これが沼なんですね。大沼の底なし沼。
一度揃えだすと、あれもこれもとキリがない…!

恐ろしい市場だなと思いました…。

画像1

そんなこんなで、自分のお給料約1ヶ月分をつぎ込み、最低限のギアを揃え、この夏の終わり、初出陣を果たしました!

後で見たら恥ずかしくなる完成度かも知れないけど、
そうやって少しずつ充実していくのもまた醍醐味かな。


冬キャンに向けて、またちまちまと買い足し続けていますが、
今回は、女子3人での初回(@オートキャンパーズエリアならまた)と
2回目、彼とのデュオ(@REWILD MUSIC FES CAMP)での写真です。


▷オートキャンパーズエリアならまた

群馬県水上町にある、ならまたダム湖のほとりのキャンプ場です。
湖畔のキャンプに憧れてチョイス。
同じく水上町にある『ノルン水上スキー場』にはスノボしによく行っていたので、近いのかと思いきや、さらにどんどん山を登っていく感じでした。
(そもそもスキー場ではリフトで登りますもんね)

山の中のキャンプ場では、思いがけず満点の星空に出会え、
タープの外に椅子を並べて、ビール片手に流れ星を数えるという、この世の最上の贅沢を味わいました。

帰りには近くの源泉掛け流し温泉を堪能。
しかも滝を見ながら。

水上町、控えめに言ってヤバいです、、!

画像2

Naturehike|トライアングルハンギングラックM
snow peak|火ばさみ
FIELDOOR|LEDロッジランタン
LEDデコレーションライト 10灯(ランプ)

画像3

LOGOS|LOGOS テントチャレンジセットTrad ティピータープ350-BJ
ROVR|IceR

画像4

S'more|Alumi Low-back Chair

画像5

UNIFLAME|ファイアグリル
Coleman|ホットサンドイッチクッカー

画像8

CAPTAIN STAG|CSクラシックス 木製3段MOVEラック<600>

画像8

山善 キャンパーズコレクション|メスティン

画像7

まだ、ビニール袋を隠すという概念がなかった頃の話です。


▷REWILD MUSIC FES CAMP

千葉県勝浦市にある新しいキャンプ場。
山中の細い道を走っていたら突然現れて、思ったよりコンパクトだな、という印象。でも本当に芝生がフカフカで、そのまま寝転びたいくらい…!

サイト内にステージがあって、みんなステージに向くようにして、扇状にテントが張られていく。
土日はアーティストの方々が演奏をしてくれて、コロナ以降、久々にフェスを味わえて最高にチルな時間でした♪

ならまたはファミリーが多い印象でしたが、
それに比べると若者グループの割合が多かったかな。

画像9

画像10

DOD|キャナリーテーブルM
VASTLAND|2WAYキャンプコット


画像11

AO Coolers|24パック キャンバス ソフトクーラー
Hilander|キッチンツールセット

画像12

画像13

山善 キャンパーズコレクション|アウトドアワゴン

画像14

NOBOX|テープライトLED

画像15


自力キャンプ2度目にして、強めの風&夜には土砂降りで
結構な試練でしたが、耐え凌ぐ程度には設営出来ていたみたいです。

神は乗り越えられる試練しか与えないネ☆


ちんたらしていたら #キャンプの話をしよう のキャンペーンには間に合いませんでしたが、みなさんのギアも参考にしたいと思います!

ではまた次のキャンプ場で♡

画像16



この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

\次はあなたの街も旅してみたいです/