見出し画像

しわくちゃ / Tシャツをプレスって?

新車を買った時にいただいたCDを、ずっとしまっておいたのですが、どんな曲が入っているのか聴いてみようと包装を破った途端、、、、、

これって、CDではないの!!

と、大声で叫んでしまいました。ジャケットカバーをよく見れば、もちろんそこには「T-シャツ」と書かれているわけですから、驚くことはないのですが、、、

いや、この形で「T-シャツ」だとしたら、それはそれで驚きなのです。

開封

CDケースと同じサイズです

画像1


いくらなんでも、この大きさにTシャツがおさまるはずはないので、子供用かなと思いつつ、とにかく開けてみることに、、、

画像2


なんと、、、、柔らかいCDもどきが出てきましたよ。「PRESS」と刻印されているから、シャツをぎゅうぎゅう押し潰したに違いありません。そんなの着られるのと思いながら、とにかく広げてみることに、、、、

画像3


しわしわじゃぁ〜〜〜ん!
でも、Lサイズでした。

表は、こんな柄。これって、プレスした時にインクが重なった白地に移らないのかなと余計な心配はご無用。ちゃんと薄い紙が敷いてありました。

画像4


クレヨンで描かれた動物たちがパレードしています。キリンもいます。先頭は、きっとHONDAステップワゴンなんでしょうね。でも我が家のはN-BOXです。

裏には、なんと大好きな海の生き物たちが、、、クジラ!! イルカ!!
もう、大興奮です。

画像5


しわくちゃなのに、着心地、最高です。洗濯したら、きっとシワは無くなるのでしょうが、このしわくちゃのまま着るのって、かっこいいと思いません?

このCDプレスTシャツの素敵なアイディア、もっと普及すればいいのになぁ〜

東京と石垣島との2拠点居住を始めて20年になります。それぞれの土地と情報との中で人生を豊かにする暮らし方「スマートライフ」を実現しようと試行錯誤しています。それぞれの場所で日常の中に見つけた「暮らし」を発信しようと思います。