見出し画像

📚✨ 私設公民館でボランティア活動を始めませんか? ✨📚

私たちの私設公民館「いとなみ」では、この春から図書館のお店番やイベント企画・運営など、さまざまな活動に参加してくださるボランティアメンバーを募集しています。

2024年の目標は、地域の方々に喜びや楽しさ、心地よさを提供し、田舎の暮らしを豊かにすることです。しかし、現在のメンバーだけでは実現できないことがたくさんあります。

本が好きな方はもちろん、コミュニティ運営やイベント企画に興味がある皆さんのご協力をお待ちしています。ここでの経験が、将来他の場所で活かされたり、誰かの人生を豊かにするお手伝いにつながることを願っています。

一か月に一回のボランティアからでも大歓迎です!何か一つでも気になった方は、ぜひお気軽にDMでご連絡ください。


【募集内容】
🔍 ボランティア活動: 私設公民館でのお店番や館内清掃、イベントの企画・運営など
🌟 日時:毎週土曜・日曜の11:00-17:00のお好きな時間
💼 給与: ボランティア活動となるため無給です。ただし、図書館やコミュニティ運営に関する経験が積めます。

【応募条件】
🌟 小さなことから始めてみたい方
🌟 本や読書に興味がある方
🌟 チームでの協力ができる方
🌟 新しいことにチャレンジしたい方
🌟 地域の図書館やコミュニティに貢献したいという想いのある方
※上記のいずれかに該当する方は、どなたでもご応募可能です。

【応募方法】
📩 応募や質問がある方は、お気軽に下記のメールアドレスもしくは私設公民館いとなみのInstagramのDMまでご連絡ください!
📆 募集期間: 随時

お問合せ先:hitotoki.fuku@gmail.com

私たちと一緒に、私設公民館を通じたゆるやかなコミュニティを築いていきましょう!

🌟📚 皆さんのご応募をお待ちしています!💫✨

【追記】
・私設公民館「いとなみ」はJR磐越西線「上野尻駅」から徒歩5分です。新潟市や会津若松しから電車での来館も可能です。
・長期滞在しながらボランティアを希望される方は、西会津町のお試し住宅「otame」がおすすめです。一か月1万5千円から滞在可能です。いとなみまでは徒歩10分、自転車の貸し出しもあります。
・短期滞在の場合は「暮らしの体験宿ひととき」をご利用ください。ひとときでは、住まいのサブスクサービスADDressでの滞在も可能です・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?