見出し画像

【あと17日】地道すぎる作業

こんにちは!7月7日にキッチンカーをOpenする大学4年です!
Openまであと17日に迫っていた昨日はいつも同様に看板作り&試作をすすめていました!

地道すぎる作業、、

布を使った看板作りも終盤、布に絵を描く工程に入ってまいりました!でも布なので紙のように簡単には絵を描けないということで、どうやって描くのか調べてみたところ、ステンシルという方法を見つけました!
簡単にステンシルができる方法として、クリアファイルを切り抜いて描きたい絵や文字の型をつくり、型の上からに絵の具で色づけることで、布に文字や絵が描けるらしいです!

材料!

これをやろうと軽い気持ちで100均でクリアファイルやカッターなどを揃えてきました!いざクリアファイルを切り抜こうと作業を始めたところ、、文字細かすぎてカッターで切り抜くこの作業、気が遠すぎる作業であるということに気づいてしまいました、、

細かすぎる!😵‍💫

昔から細かい作業は得意な方だと自負していたのですが、ここ3年間のだらけた大学生活のおかげで集中力というものがどこかに行ってしまったみたいでして、途中休憩しながら長時間をかけなんとか肩が完成しました!!

メニュー作りの大変さをつくづく実感

最近は看板作りに熱中しており、メニュー作りをサボってしまっていました。本格的に始めようとサンドイッチのメニューを考えて作っていましたが、たしかに味は美味しいし、お客様にも食べてもらえる味に感じるのですが、見た目が全然良くありません。
見せれるような写真ではないのですが、一応記録として載せておきます。。(お見苦しい)

試作写真、お見苦しい、、

売るうえで見た目は本当に大事!ということはわかっているので、おいしそうと思われる段階にはなんとか持っていきたいと心の底から思っております。ので温かく見守っていただきたいです。
まだまだスープや他のサンドイッチ、ラッピングや容器や値段など、メニューについての考えなければいけないことは山ほどあり、頭を抱えております。
なんとか予定通り開業できるよう全力で準備いたします!!

明日の予定!

明日は近くに住んでいる友達に工具をたくさん貸してもらえそうなので、看板作りラストスパートをかけていこうかと。。
頑張ります🥪
おやすみなさい💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?