見出し画像

【あと16日】ついに看板完成!??

こんにちは!7月7日にキッチンカーをOpenする大学4年です!
Openまであと16日に迫っていた昨日はいつも看板作りも終盤に差し掛かっていました!

1つ目の看板完成!!

ついについに!!1つ目の看板が完成しました!(長くかかってしまったけど、、拍手👏)

A型看板完成!!👏

1日でできるかなって思っていた作業でしたが、材料や工具がないことや、アパートで作業していたためなかなかスムーズに進まない、途中でいろんなアイデアが浮かんでしまってどうすればいいか考えてしまっていました!そんなこんなで気づいたら作り始めて5日ほどかかっておりました。
でも、色やデザインも納得の看板ができたんじゃないかと、、
この黒い紙にメニューやメッセージを毎日書いていこうと考えています!!
もう1つの布の看板もデザインが決まり、残すところ布に色を付けていく作業だけとなりました!!

切り抜き作業も終わり!達成感^o^

前日からやっていた、クリアファイルの切り抜きの作業が終わった瞬間は、なぜかここ最近でいちばんの達成感を感じて、すっごいいい気分に浸っておりました。。(細かい作業って達成感感じやすいですよね、)
ついに看板作りにも終わりが見えてきており、明日には両方完成するのではないか!と見据えております!!(ちょっと寂しい、、笑)
今日たくさん進めることができたのも、実家住みの大学の友達が、「工具がなくてなかなか進まないんだよね」と相談をしたら、たくさんの工具を差し入れしてくれたおかげです!!本当感謝🙇‍♂️🙇‍♂️
(何事も誰かに話してみると意外と手を差しのべてくれるものだな、道が開けるものだなと、こんな小さなことからも改めて気づかせてもらえました!)

自分が参考にしているもの!

自分が看板作りや、お店作りのデザインの参考に使わせてもらっているのは「Pinterest」というアプリです!使ったことがある人も多いと思いますが、最近このアプリの優秀さをしみじみと感じております。。

アイデアの宝庫Pinterest!

Pinterestに世界の全てが詰まっている!と思ってしまうくらい、なんでも画像が載っていて、たくさんたくさん参考にさせてもらってます。Pinterestには感謝しても仕切れないくらいです!!ありがたや🙌これからもお世話になります!

明日の予定は?

明日は看板を完成させて、たっくさん試作を作って作って作りまくるぞ!くらいの気持ちでメニュー作り頑張ります💪
今日も読んでいただきありがとうございます!励みになっております😊
おやすみなさい💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?