見出し画像

【あと15日】やっとやっと看板完成!!

ベットでnote書いてたらいつのまにか朝でした😇
こんにちは!7月7日にキッチンカーをOpenする大学4年です!
Openまであと15日に迫っていた昨日は看板を完成させよう!!と張り切って作業をしておりました!!

ついに!!!完成?!!

おとといはA型看板が完成して喜んでいたのも束の間、さっそく布の看板も完成させようと作業開始です!
まずはおととい作ったステンシルの型を使って、布に色を付けていきます!

ステンシルの型

ネットを見ていると、「失敗した!」「うまくできなくて、文字が読めない!」など書いてあり、自分の中には不安が積もりはじめておりました、、

絵の具とスポンジで色付け

スポンジで、布用の絵の具をクリアファイルの型の上から押し付けることで文字や絵が印刷したようにうまく色付くはず、ということで「うまくいってください」とお願いしながら気持ちを込めて作業していきます。。
ちょっと絵の具が乾いたら、型を外していきます。大緊張の一瞬、、「お願いします🙏」

型外したあと!

「やったー!!」めちゃめちゃ綺麗にできてて大安心です笑こんなに綺麗にできるのかと見惚れてしまいました(情報くれたグーグルさんに感謝です🙇‍♂️)
でもまだ途中、ここから細かいところを直したり、絵に色を付けていきます。
真ん中の絵は一応スープカップで、スープの絵を描いていきます!

スープの絵に色付け

マスキングテープを使ってまた色付けております。。毎回マスキングテープを取るまでドキドキです。
そして!ついに!!全てを塗り終えました!!
完成がこちらです💁‍♂️

完成!!

けっこう良くないですか???笑自分では大満足の看板が作れて本当嬉しかったです。手作りなので思い入れもたくさんあり、自慢の看板として一緒に頑張っていきます💪

完成形!

作った土台につけるとこんな感じです!
(ちなみにlunchの横のにこにこマークがお気に入りでございます)

ということで、ついに!看板2種類の完成を迎えることができました😭(ちょっと寂しい)

2種類!!

こう見ると感慨深いですね笑
長々とかかってしまいすみません、、ずっと看板の投稿しかしてなく、もはや今週は看板屋さんでした笑

明日の予定は?

もう今日の予定ということで、、今日は試作しまくります!さすがにメニュー固めないとヤバい!!チラシ配りとかの準備もしたい!
うわ、、やるとこいっぱいですねー、、
今日も1日頑張ります💪
読んでいただきありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?