捨てる

誰かと一緒にいたいと思ってるつもりだったのに、
じゃあいざ明日から叶いますと考えたら急にブレーキかかる。
つまり望んでいないことになってる。


打算的な考えを持ったときに、
そういう気持ちで考えたときは一個もうまく行ったことがないと思い込んでいる。
嫌な妄想もしかり。

嫌な妄想は外れたほうがいいから、
それはそのままとして、
上の2つはいらないから捨てよう。


さすが満月なのか。
今日本物は見てないけれど、Twitterで見た写真月は相変わらず美しい。
(月が綺麗というフレーズを使うのに抵抗を感じてしまうようになったのは漱石と自意識のせい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?