バランスをとらないと死ぬ

まだわからないけれど、
バランスをとらないとメンタル崩壊する性格なのかもしれない。

良いことがあったら悪いことが起きる。

そりゃあ、いつかは悪いことだって起きるけれど、
綱渡りのようにゆらゆらと危なっかしく左右に振れていなければ安心できないのかもしれない。

そう、安心のために不安定になる。

誰かが気にかけてくれて、そのあとに訪れる言葉選びの不具合とか、説明不足とか。
あるいは他の人に嫌われている感覚がふと来たり。

誰かが気にかけてくれたぶん、
誰かから蔑ろにされなければ。

そんな、自分で言ってても意味のわからない論理だけど、それでバランスがとれている。

なんのバランスだろうか。
好かれるのならば、等しく嫌われるべき?
嫌われた分、どこかで取り返さないと?
無意味だと思っているけど、
たぶん私はそういう性格だ。
ゆらゆら揺れている状態が普通。
意味のわからない論理で動いているのが通常。

誰かに好かれて、無条件に愛されていると想像するだけで怖いのは、嘘だと思うのは、



好きな人に好かれるのは、それが続くには、どれくらいでバランスがとれると思っているのだろう。
まさか、世界が終焉でもする?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?