見出し画像

発表!HITOTSU Award2023 ~みんなありがとう~

こんにちは。HITOTSU CEOの佐藤です。今日はいつものnote記事とは一風変わって、社内イベントの様子をお届けするとともに私の思いを綴りたいと思います。

2023年、HITOTSUは飛躍的な成長を遂げました。1月の医療機器管理システムHITOTSU Assetの無償リリースを皮切りに、5月有償リリース、10月機器マスタを大幅拡充。並行して医療業界横断コネクトツールHITOTSU Linkの開発・実証実験を進め、2024年1月にβ版をリリースしました。経営面ではJ-KISS型新株予約権発行による総額2億円のA1ラウンド資金調達を実施するとともに、正社員数も年初の3名から年末には16名となりました。

これらは、ほかならぬチームの力のたまもの、HITOTSUメンバーの力の結集です。私は経営者として、こうした仲間と一緒に同じ目標に向かって走れることを本当にありがたく思います。

その感謝の気持ちとして、2023年末に "HITOTSU Award" を表彰しましたので、ここで紹介させていただきます!
(写真・氏名・X(旧Twitter)アカウント等、各人の承諾を得て掲載しています)

まずはMVPです。栄えある第1回 MVPに輝いたのは…

事業部でPdM(プロダクトマネジャー)を務める鶴見さんです!AssetとLinkというプロダクトのPdMだけでなく、リーフレットやロゴ画像のデザインなどマーケティング全般のデザインも手掛けてくれました。HITOTSUのオシャレなデザインはすべて彼の仕業です笑 ありがとうございます!

続いて、チーム単位で表彰する "Great Team Award"。こちらはCS(カスタマーサクセス)チームに贈られました。

単なる“カスタマーサポート”にとどまらず、ユーザーの皆様を“サクセス”に導くことをミッションとしているHITOTSUのCS。4人のメンバーが互いに補い高め合っています。「2年連続Great Team Awardをとるぞ」と意気込んでおり、期待しています!

続いてはValue Awardです。HITOTSUは4つのValueを掲げており、これらが日々の行動指針になっています。

それぞれのValueを体現したメンバーに贈られました。一挙にご紹介します。皆さん、本当にありがとうございます!

さらに、HITOTSU社員のほかに、たくさんのお力添えをいただいた方々にも感謝の意を込めてAwardをお贈りさせていただきました。

こうりんさん、みちゃぱんさん、アレグさん、本当にありがとうございます!!

各Awardの受賞者には、副賞として、積み重ねて飾れるスタッキングトロフィーをお贈りさせていただきました。栄誉的にも物理的にずっしりと重いトロフィーです(笑)みなさん、毎年毎年集めてください!

このnoteを公開した本日3月1日は、創業者・取締役会長・臨床工学技士の田村の願いである弊社のVision "医療にかかわる人々を、ひとつに" を体現する医療業界横断コネクトツール "HITOTSU Link"の正式リリース日でもあります。メンバー一同、2024年も、その後も、Mission "日本の医療を黒字化する" の実現に向けて走り続けます!


今後のさらなる成長に向け、システム開発・事業開発・カスタマーサクセス・経営管理など、全方位で採用を強化しております。2024年末には正社員40名まで拡張予定です。
HITOTSUはフルリモート・部分リモートでの就業も可能で、実際に、本社のある東京エリアのみならず、東北・東海・関西・沖縄・海外からフルリモートで従事している社員もおります。医療DXシステムの開発・販売を行う会社ですが、各部門に医療・ヘルスケア未経験者も在籍しており、業界経験は問いません。

■採用にあたってHITOTSUが重視する資質

  1. チームプレイヤーであること

  2. 会社として・個人としての双方での成長を主体的に目指せること

  3. アーリーフェーズのスタートアップならではの日々刻々と変化する状況を楽しめること

■特に足元採用ニーズが高い職種

1.エンジニア:メンバーレベルからテックリード、VPoEクラスまで、幅広く募集しています。医療業界を変えるコンパウンドスタートアップでの開発にコミットしませんか?
2.プロダクトマネージャー(PdM):複数プロダクトをリリースし、コンパウンドスタートアップ化するため、高いスキルを持つPdMの方に参画いただきたいです
3.経営管理マネージャー:2025年よりいよいよIPOが射程圏内に入ってくるため、IPO準備等の各種体制・規定・ワークフローの構築・整備が必要となってきます。公認会計士資格および監査法人勤務経験をお持ちの方歓迎です。

ご興味のある方は、hitotsu.info@hitotsu.co.jp、または、CEO佐藤(@HITOTSUSato)、CTO宮(@miyatomo_38)、創業者 田村(@k_tamuraCE)のX(旧twitter)DMまで、お気軽にご連絡ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?