スマートウォッチの買い替え

アップルウォッチを購入して4年が過ぎた。睡眠アプリの「Auto sleep」を記録し続けるために毎日毎日充電をして、いかによく眠るかを試行錯誤してきた。
酒を飲んだら如実に睡眠の質が落ちるのがわかったのは本当によかった。

ただ、シリーズ3のGPSモデルなのでステンレスではなくアルミニウムモデルなので汗による腐食が酷すぎる。つけたり外したりするたびにテンションが下がるのだ。あと充電器。どこかお出かけの時は必ず充電ケーブルが必要でiPhoneと取り合いになる。そう考えると今までよく使い続けてきたと思う。

今回の買い替えにあたり検索したワードは、「スマートウォッチ・バッテリー・長持ち」だった。それで出たのがwithings。
自分がスマートウォッチに求めるのは睡眠ログと活動量計、時間、ストップウォッチくらいなので十分。それで充電は25日も持つらしい。さらに血中濃度も測れるし、海外モデルは心電図も測れるらしい。凄過ぎる。買うしかない。
睡眠時無呼吸症候群の検査も簡易ながら出来そうなのでECGモデルにしようと思ったけど日本のアプリは未対応とかだったら嫌だし、海外通販での購入トラブルは面倒なので素直にAmazonで買いました。

最初の充電が2時間くらいかかりましたが、操作性はなんとなく直感で使えるので良いです。早速血中酸素濃度を測ってみたら96%でした。正確性はまだ未知数だけどこれだけの機能が使えて3万ちょっとなんだから今のところ大満足です!
デザインも素敵でユンハンスを買おうか迷っていた自分にはグッとくるものがあります。仕事でも十分使える。傷多いアップルウォッチはフォーマルの場ではなかなか見せにくいからね。
しばらく使っていくうちに感想も変わっていくと思うけど動き続けるうちは不満はないと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?