見出し画像

筋湯温泉 山あいの宿 喜安屋(筋湯♨️)投宿

3連休があると遠出したくなるのは皆さま共通のことだと思われますが、その3連休が1つの月に2回あると、話が複雑になります。

つまり、3連休が1つだけの場合は欲望の赴くままに好きな場所へ行けば良いのですが、2つあると何となく同じ方角に行くことが憚れる気がするのです。

例えば、1つ目に名神→中央道で長野に行くとすれば、2つ目は何となく名神を避けたくなるこの感じは何と表現すれば良いのでしょうか。

可能であれば中国道等で逆の方角に行きたいのです。

一方で、中国道方面には現在のところ直ぐに行ってみたいところが無いですし・・・北側や南側では遠出感が薄れ、3連休を活かしたプレイにはなり難いですし・・・。

3連休が月に2回あるだけで相当贅沢ですのに、その行き先で悩むなんて贅沢極まりないことですが、日々の労働へのご褒美は可能な限り最大の効用にしたいものです。

そんな中、ふとJALマイレージバンクのアプリを見ると、まぁまぁな残高があることが判明しました。

新たな方向性への光明が差し、全米が沸き立ちます。

そして、恐る恐る各地の特典航空券の必要マイル数と残席を確認すると・・・熊本空港の存在が目に飛び込んできました。

YEAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAH!!!

ということで、2月の2回目の3連休には熊本へ行くことが決定しました。

近年に変更となったJALの特典航空券のプログラムですが、個人的には取り易くなったのでハッピー感満載です。

一方で、今回のショッピングマイルプレミアムの年会費の値上げは・・・まぁ寡占企業のプライシングには盲目的に付き合うしかない庶民の悲しい立ち位置を再確認できたということで・・・。

新たに導入された JAL Life Status プログラムのポイント的には JMB elite plus となるらしくカードのアップグレード案内がありましたが・・・。

さて、大阪⇔熊本の航空券を手にすることはできましたが、どちらへお伺いしましょうか。

その為に過去の熊本遠征を振り返ってみたく思います。

1回目:2016年7月「新明館さん」*秘湯スタンプ収集活動前です。

2回目:2020年3月「やまなみさん」→「喜安屋さん」

3回目:2022年3月「やまなみさん」→「山河さん」

振り返ることによって様々なワンダフルメモリーズが思い出され、いずれへも再訪したくなってきます。

一方で、相当軽い座右の銘として暗に掲げている新規開拓マインドが再訪マインドに水を差してきます。

そうなれば心の中のヒネクレマインドが顔を出し、決定を意外な方向に向かわせます。

そして、その結果は・・・「喜安屋さん」→「やまなみさん」となりました。

2回目の順番入替ver.です。

VARで確認すると、今回はヒネクレマインドがかなり保守的に作用した模様で、順番を替えることで精一杯であった様子です。

新規開拓マインドは、「喜安屋さん」チェックアウトから「やまなみさん」チェックインの間の時間に発揮して貰うことにしましょう。

新規開拓と言えば、先日、ハロガロさんへ初めて訪問しました。

天満のハルモニアさん(ジャーマンロック!)の姉妹店ですが、スパイス感満載で素晴らしい一皿でした。

ザ・クラッシュさんやルーリードさんが聴こえるBGMもナイスで、新規開拓の重要性を再認識した次第です。

さて、熊本行きの日がやってきました。

いつもの伊丹空港でのブランチです。

フライトォォォォォ

到着後はスーパーミカエルさんでビールを調達し、レンタカーで筋湯♨️を目指します。

大好きなミルクロードです。

レンタカーではなく自分の車で走ってみたいです。

到着です。

ログインボーナスです。

全室♨️付部屋です♨️♨️♨️

いやいや何というか贅沢ですよね。

コスパ高杉です。

あと・・・前回訪問時は♨️リテラシーが余りにも低くてコチラのCA(コンペティティヴ・アドヴァンデージ)を良く理解出来てませんでした(反省→成長)。

秘湯スタンプラリーを始めた初日、能登屋さん(銀山温泉)のお客様にご教示いただいたコチラのお宿の良さですが、2回目の訪問でベリーベストな感覚をやっと理解出来ています。

改めて・・・・・こんなのが部屋毎にあるなんて!!!!!

こんな贅沢が我々庶民に許されて良いものなのでしょうか?!!!!!

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

部屋以外の♨️を攻めます(別に部屋にサイコー♨️があるので行く必要は全く無いのですが)。

まずは少し歩いた先にある貸切風呂です。

2つある内の右側です。

次に檜の貸切風呂です(別に部屋にサイコー♨️があるので行く必要は全く無いのですが)。

そして、大浴場です(別に部屋にサイコー♨️があるので行く必要は全く無いのですが)。

少し歩いた先にある左側も攻めます(別に部屋にサイコー♨️があるので行く必要は全く無いのですが)。

せっかく部屋に素晴らしい最強の♨️があるのですが、他の♨️もトテモとてもトテーモ充実しているので感覚が無茶苦茶になります。

スローなディナータイムです。

ナイスパです。

未踏の貸切風呂inです(別に部屋にサイコー♨️があるので行く必要は全く無いのですが)。

いやいや、部屋に備え付けの♨️があるってサイコー×100,000,000ですね。

ナイナイです。

目が覚めたので部屋でモースパです。

雪景色に変わっています❄️

塩分控え目なブレックファストタイムです。

3連休の2日目ってまだ余裕があります。

スジユゥゥゥゥゥゥゥ

カモォォォォォォォォォン

また来ます。

ユカゲンヨウ🏮

日本秘湯を守る会ランキング/ベスト20宿(2022年8月)はコチラです↓

日本秘湯を守る会ランキング/ベスト10宿(1泊2日from関西の中心ver.)はコチラです↓

この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

至福の温泉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?