見出し画像

産山温泉 奥阿蘇の宿 やまなみ(産山♨️)投宿

喜安屋さんでのチェックアウト後から始めます。

実はチェックインの際、おおいた旅得クーポン1人3,000円分をいただいていました。

完全に想定外の出来事で、トテモ驚きました。

本当にありがとうございました。

しかしながら、今回は熊本をメインに活動しますので大分での利用は・・・。

ということで、喜安屋さんから最も近い高原ショップONOさんでビールと日用品を購入します。

それにしてもコノ辺りの軽雪景色は独特で、トテモ美しいです。

少し走るとコインタイマー式♨️会場に到着です。

里山温泉/四季彩の湯さんです。

1部屋1時間1,000円って大瓶ビール1本200円並みの破格ですよね?!

※先程は大分県では活動しない旨を記載しましたが、コチラは大分県九重町でした!

それでは大迫力の♨️投入サウンドと共にコインタイマー式♨️文化を楽しみます。

ザヴァァァァァァァァァァァァァ

素晴らしく顧客志向なコインタイマー式♨️へのお別れの儀式です。

朝ご飯を少な目にしましたのでお腹が減ってきます。

小国町の二番館さんでお世話になります。

続いて、わいた温泉郷のコインタイマー式♨️を楽しみます。

はげの湯温泉/くぬぎ湯さんです。

有名な豊麗礼の湯さんの少し奥にあります。

熊本県小国町はコインタイマー式♨️の発祥の地であるとかないとか。

超人気ラーメン屋さんや超人気スパイスカレー屋さんのように少し待っての入城となります。

モクモクゾーンがカッコ良いです。

スチームボーイっていうアニメ映画が有りましたが、少しコレと似てますよね。

プシュゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ

放送で番号が呼ばれましたので入城です。

コインタイマー式♨️炸裂です。

コインタイマァァァァァァァァァ

ザヴァァァァァァァァァァァァァ

素晴らしいです。

そして、お別れの儀式です。

良い時間となりましたので、本日のお宿、やまなみさんへ向かいます。

30分ほど走ると到着です。

チェックインを済ませ入室です。

ログインボーナスです。

それでは、待ちに待ったオンカツです。

まずはカボチャからです。

アァ、ヌルトロノカミ、ヤマナミサマ、コノタメニクマモトマデワザワザキテルノデス。

次に外の貸切風呂です。

アァ、ヌルトロノカミ、ヤマナミサマ、コンカイモサイコーデゴザイマス。

館内向かって右の貸切風呂にも行きます。

アァ、ヌルトロノカミ、ヤマナミサマ、モウコトバガゴザイマセン。

最後は館内向かって左の貸切風呂です。

アァ、ヌルトロノカミ、ヤマナミサマ、キルミー、キルミー。

コチラは数ヶ月前まで樽風呂形式でしたが、木製風呂ならではの問題を解決する為、岩風呂形式に変わったそうです。

ハァハァハァハァ(←ヌルトロノカミによる恩顧後)

夕食タァァァァイムです。

いつも眺めるだけですが、コチラはツケモノバイキングが有名です。

ご馳走の数々です。

ナイスパはじめます。

眠りにつき・・・ま・・・zzz

いつもの時間に目覚めた3連休最終日の朝です。

早速、モーカツします。

朝食タァァァァイムです。

次はいつ来れるのでしょうか。

その時までお元気で!(ヌルトロノカミ♨️との一方的な対話)

また来ます。

ユカゲンヨウ🏮

往路で訪問した空港近くのスーパー、ミカエルさんで馬刺しを買って帰ります。

帰ってから気付いたのですが、この近隣に話題のTSMCさんの工場があるのですね(見てみたかったです)。

一休みしてフライトです。

当たり前ですが、昼過ぎに大阪着です。

いつも思うのですが、大阪空港から家までのアクセスが課題です。

距離的には近いのですが、最速&安価なルート(蛍池&十三&淡路)には3回の乗り換えが必要で、トテモ疲れてしまいます。

よって、乗り換え1回(山田)の遅く且つ高価なルートで帰ります(往路も同じ)。

最速&高価なルートがあったら良いのですが・・・。

ホームタウンに到着です。

とりあえず!

もう一軒!

帰宅して買ってきた馬刺しをいただきます。

そして、20時過ぎから朝まで眠りま・・・zzz

日本秘湯を守る会ランキング/ベスト20宿(2022年8月)はコチラです↓

日本秘湯を守る会ランキング/ベスト10宿(1泊2日from関西の中心ver.)はコチラです↓

この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

至福の温泉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?