見出し画像

旅館 深雪温泉(石和♨️)投宿

夏休み5日目です。

この夏は久しぶりに国外へ行かれている方も多いのではないでしょうか。

思い返せば、コロナ2019以前は毎年行っていた「夏休み☆涼しい国ツアー」も直近は4年前と相当の昔になりました。

この時はシアトルとポートランドのエースホテルで避暑しました。

その1年前は北欧で涼みました(2017年以前は記憶が曖昧です)。

これらがコロナ2019により途絶えてしまったのですが、もうそろそろ元に戻っても良いような気がします。

来年の夏休みからは再び涼しい国に行くことになるのでしょうか。

まずはコロナ2019期間中に有効期限を迎えたパスポートの取り直しから始めなければ!ということで、取り急ぎオンラインで申請してみました。

改めて思い返してみると、この4年間で世界情勢は大きく変化しました。

その結果、日本から欧州への飛行ルートが変更になりました(+2時間?)。

それよりも重大なことは、現在の航空券価格は当時の倍額ということです。

\大号泣/

また、次の宿泊地として決めていたエースホテルロンドン(ショーディッチ)がディサピアーしました。

実は2020年の夏休みに行こうと早期から予約していましたが、英国のロックダウンによりキャンセルとなりました。

キャンセルといえば、2020年の春は自宅勤務の最中、GW(香港)と夏休み(ロンドン・パリ)のキャンセル対応をしていました。

運良く、バウチャー返金のユーロスター以外は全てキャッシュでの返金となりましたので、個人的な損害は少なく済みました。

キャセイパシフィック様、コーズウェイベイのプルマン様、アシアナ様、パリのホクストン様、ロンドンのエースホテル様、同じくロンドンのホクストン様、その節は誠に有難うございました。

(ユーロスター様、いただきましたバウチャーはコロナ2019絶頂期に有効期限を迎えましたので残念ながら使用できませんでした)

当時はどうなることかと思っていましたが、今となっては懐かしい思い出です。

何でも経験です。

という訳で、今年の夏休みも日本で過ごしています。

昨年(新潟・福島・栃木・東京)、一昨年(北海道)、その前年(長野・群馬)に引き続き、様々な日本の熱い夏(富山→新潟→福島)を体験しています。

ところで、♨️旅館での滞在が3日続きましたので、もうお腹一杯です。

無理です。

普段は少食かつ朝食は摂らないのに旅館食が朝夕と3日間も続き(当然のようにランチは抜いていますが)、胃が悲鳴を上げています。

幸運にもこのストマック・スクリーミングを事前に予測できていましたので、♨️旅館4日目は素泊まりで予約を入れています。

その素泊まり先は山梨県の深雪温泉さんです。

日本源泉湯宿を守る会の会員宿ですが、今回は素泊まりですのでスタンプ押印はありません。

\アイドントケアー/

改めて立地をグーグルマップで見ると、今年のGWに訪問した雲峰荘さんの近隣です。

土地勘が無いので全く気付きませんでした。

ということで、会津の仙峡閣さんのチェックアウト後は山梨県へ向かってハイウェイを爆走します。

この辺りはクラウンアスリートに加え、青のスバルも要注意車として有名ですので、油断が出来ません。

走りながら首都圏にお住いの方々の各秘湯宿へのアクセスの良さを羨みます。

いや、ホントに何処の秘湯宿へ行くにも近いと思いますし・・・・・恐らくお住いの方々は余り考えられたことが無いのかも知れませんが、相当のコンペテティブ・アドバンテージをお持ちですので羨ましい限りです。

アンダーニンジャで有名な練魔に数年住んでいたことがありますが、この時期に秘湯スタンプラリーをしていれば素晴らしい成果を上げていたに違いないと悔し涙が頬を伝います。

そういえば、練魔民族であった当時は国外に目が向いていましたが、それはそれで関西圏よりも圧倒的な便数と価格競争力を首都圏は保有していました。

・・・・・・・・・。

・・・・・。

・・・。

・。



とりあえずお腹は空いてませんが、人生初の吉田うどんを初狩PAで食し、この嘆かわしい境遇を慰めることにします。

讃岐うどん文化圏民に一石を投じるUDONです(伊勢うどん程では有りませんが・・・)。

あ、博多うどんも未経験ですので食する日を楽しみにしています。

さて、深雪温泉さんに到着です。

入城前から掛け流し感満載です。

COME OOOOOOOOOOON YOU MIYUKIIIIII!!!

有名人さん達のサインもあります。

ログインボーナスです。

お着き菓子にシャトレーゼさん登場です。

本日も元気良く温活開始です。

早々にアグレッシブなオーバーフローを見せつけられて度肝を抜かれます。

露天は温湯で、熱湯が2日続いた身体と精神に安らぎと共にニコニコ長湯可能権を提供してくれます。

COME OOOOOOOOOOON YOU MIYUKIIIIII!!!

いつの間にか(恐らく宿の予約時に)貸切風呂を予約していたみたいです。

広いスペースに内湯と露天があり、中々のラグジュアリー贅沢です。

オーバーフロー上では、人目を気にすることなくトドに変身することができます。

カフカの小説のやうに。

本日は素泊まりですので、近所の大衆食堂でディナーです。

いやいや大変良いトコロです。

関東圏のモツを堪能します。

\大瓶&モツ煮/焼&カツ煮/

※ちなみに大阪では大瓶をダイビンと発声します。

食後は駅までお散歩です。

さて、温活ナイト開催です。

会場が変わり内湯と露天共に拡大します。

後者では温湯の大海原&プロジェクションマッピング、前者ではオーバーフローのナイアガラを体験することができます。

リアリー♨️ワンダーランドです。

COME OOOOOOOOOOON YOU MIYUKIIIIII!!!

💤 💤 💤 💤 💤

素泊まりだと朝食時間を気にせずにエターナルな眠りを展開できるのが最大の利点です。

そういえば、ヴェルヴェットアンダーグラウンドの毛皮のヴィーナスに

I am tired, I am weary
I could sleep for a thousand years
A thousand dreams that would awake me
Different colors made of tears

というフレーズがあります。

ということで、遅い朝です。

まずはドンケツと沈黙の艦隊を読みます。

次に、モーニングスパを始めます。

COME OOOOOOOOOOON YOU MIYUKIIIIII!!!

朝昼兼用ブランチは近所の山岡家さん(24時間営業)で朝ラーメンをいただきます。

また来ます。

ユカゲンヨウ🐸🥗

日本秘湯を守る会ランキング/ベスト20宿(2022年8月)はコチラです↓

日本秘湯を守る会ランキング/ベスト10宿(1泊2日from関西の中心ver.)はコチラです↓

この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

至福の温泉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?