合コンに来る、口下手な男性ほど狙い目なワケ

こんにちは。Kです。
今日からは合コンあるある!な話を書きます。
実際に私が開催もしくは参加した合コンの際にあったことを中心に書いていきます。
参考にしていただけたら嬉しいです。

今回は、「合コンに来る、口下手な男性ほど狙い目」についてです。
合コン、飲み会などで初対面の男女がいる会で、
第一印象、「おい!何のために今日この場に来たんだよ」って言いたくなるくらい
無口な男性っていませんか?

そう、それは大抵の場合、幹事の付き合いもしくはキャンセルのなどの人数合わせで来た人です。
実は、平日開催の合コンや飲み会の場合、結構な割合で当日に仕事のせいで参加できなくなる人
って多いのです。
その時に、幹事としては支払いを考えても人数が欠けないようにしたいのが本音です。
私も自分が呼んでいた子がドタキャンしたら、ギリギリまでなんとかしようと活動します。

急遽呼ばれて来た人というのは、飲み会に対するモチベーションは、もともと参加する予定だった人と比べたら低い可能性が高いのです。
逆に言えば、普通の飲み会には参加しない人なのです。
飲み会はそんな興味ないけど、幹事との関係を考えて、今回くらい参加しておくかっていう
考えなのです。
そのため、本気で出会いを求めて、必死で参加してるわけではないので
ガツガツしていない分、口数も少なく、自分のことはなかなか話しませんし、積極的に
自分から話しません。

飲み会が終わって、参加者からは、「そんな人いた?」「あーあの会社の人ね」って
社名くらいしか覚えてもらえてないので、飲み会後のライバルも少ないのです。
もし、そのような人がいた会はある意味ラッキーかもしれません。
趣味や気が合う、もしくは自分が付き合いたい企業、好きな見た目の人であれば狙い目です。

たまたま来た飲み会ということは、恋愛市場にもそもそも出回ってない人なのです。
更に、とりあえず、付き合いで来たので、やる気が感じられず異性にモテにくいのです。
モテにくいどころか印象にすら残りにくいです(笑)

飲み会で口下手でも、二人で会うと違うって人っています!
自分で声をかけるのが苦手な人は、このような人がいわゆる穴場物件です!

実は、今の旦那さんがこれに当てはまる人で、付き合ってから一緒に飲み会参加した女友達に話したら
顔とか覚えてないけど、「そんな人いたよね」って言ってました(笑)

次回は、「名刺ください!って言ってみるのもアリ!?」を書きます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?