合コンで出会ってから次のステップに進める方法

こんばんは。Kです。

今まで5000回以上合コンに参加し、自分が実践してきたことで成功した事例を書きます。

私は合コンの後、必ず興味ある人、ない人関わらず全員に連絡をしていました。
これ、男女問わず、当日もしくは、翌日中までにです。

内容は、どうでもいい男性に関しては同じ内容を送ります。
でも送ることが重要です。目的は自分を記憶してもらうためです。

気になっている人、その場を盛り上げていた人、何か印象的だった人に関しては
その内容を盛り込んで送ります。
例えば、「ワインが好きっておっしゃってましたが、普段はどのようなお店で飲んでますか?」とか
気に入ってる人には、「美味しいワイン飲みに行きたいねって話、いつにします?」など。
具体的に話していた内容で返答がしやすい内容を送ります。
これを送ると返信率はかなり上がります。

ポイントは全員に話していない内容を個別で送るってことです。
それも、できるだけ早く!
お気に入りの方には当日が一番好ましいです。

合コンは男性が会計を多く払うもしくは、全額払うという場合が多いと思います。
何も送ることないって思う場合は、お礼も兼ねて連絡することが効果的です。
お礼を言われて嫌な思いをする人がはいないからです。
お礼の連絡をしたタイミングでレスポンスが全くない人は、
、脈なしです。あきらめましょう。

返信があった人は、今後も何等か関わりたいと思っている人です。
自分のお気に入りでない場合は、後日、別メンバーで合コンしてもらいましょう。

ということで、まずは、どの人がいいとかではなく、出会った人、全員に連絡することが第一歩です。
その中で、レスポンスの内容を見極め次を実践しましょう。
次のステップにいかない人は残念ながら、自分の恋愛や婚活において縁のない人なのです。
縁のない人を追いかけるよりも、縁のある人を探して、どんどん出会う方が効率的だと思いませんか?

次回は「合コンに期待してはいけないわけ」を書きます~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?