見出し画像

KIZUKI Group Run #0

木曜の夜に大社町内でグループランを始めることにしました。まずはお試しで、FBのイベントページで参加者を募集してみました。内容はこんな感じです。

4月から毎週木曜日に大社の町をGroupRunをします!
皆さんであーでもないこーでもないと楽しく駄弁りながら、ゆる〜く走ります。これを機に走り始めたい方、ルーティンをつくりたい方、週末にむけてリフレッシュしたい方、しゃべりたい方、仲間がつくりたい方、嫌なことを忘れたい方、理由は何でもいいです、面白そうだなと思えば参加ください!
待ってまーす!! 

誰がくるのか楽しみに集合場所に向かうと、すでに参加者の方が。地元大社のトレイルランナーEさんでした。所属するトレイルランチームの仲間でもあります。見慣れた顔に、あ!一人で走らなくても大丈夫そうとかなりホッとしました笑 その後、時間通りにこれまたトレイルランチーム仲間のSさん、初めましてのKさんが。

お互いに名前だけ教えあって、ゆっくりと走り始めました。走りながらお互いの話を少しだけ、8割くらいは笑える話、残りはちょっと真面目な話。

Kさんは、別の地域グループランにも参加されているそうで、そちらがわりと近くの地域だったので気になりました。出雲はランニングが盛んだから、いろんなグループがありそうですね。Sさんは、MASAKI12耐の構想を熱く語ってくれました(みなさんいかがでしょうか)。

出雲大社の参道に繋がる「神門通り」昼間の賑やかさとはうって変わって、シャッターのしまった静かな通りに街灯が煌々と。走りやすくていい感じ。

予定していた1時間もかからず、大社町内をぐるっと周って稲佐の浜で解散。夜の大社町を仲間と一緒に走るというのはなかなかないので、新鮮な体験でした。新しい縁があったのも嬉しかったな。

大社町というロケーション、一緒に走る楽しさをいろんな人に知ってもらいたい。グループラン続けてみますので、気軽にご参加ください。
次回は、4月4日(木)です!お申し込み不要。稲佐の浜におあつまりください。

【bosyu】
[ 集合 ]
19:50 稲佐の浜(駐車場あり)
https://goo.gl/maps/7bVEnuR52Zz
[ 時間 ]
20:00スタート〜21:00解散
[ コース ]
大社町内ロード 約5㎞稲佐の浜を起点のループコース
[ 持ち物 ]
汗をかける格好、飲物、ライト、反射材
[ 着替え・荷物 ]
集合場所は駐車場(トイレ有り)です。車がある方は各自でお願いします。
車がない方は、駐車場内のトイレでお着替え可能です。
主催者の車内にてお荷物をお預かりできます。

詳細:https://moshicom.com/27938/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?