見出し画像

KIZUKI Group Run #2

毎週木曜夜、出雲市大社町を走るグループラン。走ってきました。
前回までのメンバー総入れかえの、新しい顔ぶれがそろいました。

初参加のNくんは、今年は長いレース出ます!という話をしてくれました。自分がトレイルランを始めたころ、トレイルの世界が新鮮で楽しくてたくさんレースに出ました。でも、当時はまわりにそんなレースの話ができる知り合いはいませんでした。実際、レースの参加者をチェクしても島根県の文字はありませんでした。ひとりで楽しむ趣味、それはそれで楽しかったけど。

今では、平日の夜に「信越五岳、上州武尊、アンドラ、恐羅漢」という言葉を耳にする環境です(有名なトレイルレースの名前です)。続けていれば仲間は増えて小さいけれどコミュニティが生まれて、いろんな繋がりが見えてきます。KIZUKI Group Run もそんな繋がりのひとつ。
KIZUKI Group Runでは、国内外のトレイルレース情報を入手できます。実際に走ってきた人たちが出入りしていますよ。刺激もらえて面白いですよー。

レースにでなくても、そんなに走らなくても誰でもウエルカムです。その日集まったメンバーで、走るペースを決めます。走ると他にすることがないですから、地域のことや自分の好きなこと、伝えたいこと、なんでも気軽に話ましょう。

この日は真面目なメンバーがそろって、わりと黙々と走りました。赤信号も出雲大社の大鳥居の前なら悪くないでしょう!

前回のグループラン で誘ってもらった、棟上式に行ってきました。最高の天気と海が見える家に若い家族、楽しい「餅まき」にはしゃぎました。そんな素敵な場所なので、たくさんの人が集まっていてにぎやかでした。
最後にこっちに投げてくれた大きいお餅もなんとかキャッチできて一安心。「地の餅」という大事なお餅らしいです。餅の中にはお金が入っていました(!)。噂には聞いていたけど、ほんとに入ってるんかー!と感動しました。子供の頃いらいの餅まきでした。最近みかけなくなった餅まき、これをやる心意気もいいですよね。誘ってくれたTちゃん、ありがとう!おめでとう!

さて次回は、4月18日(木)に走ります。お申し込みは不要。
稲佐の浜におあつまりください。

【bosyu】
▼ 集合
19:50 稲佐の浜(駐車場あり)
https://goo.gl/maps/7bVEnuR52Zz
▼ 時間 
20:00スタート〜21:00解散
▼ コース 
大社町内ロード 約5㎞稲佐の浜を起点のループコース
▼ 持ち物  
汗をかける格好、飲物、ライト、反射材
▼ 着替え・荷物
集合場所は駐車場(トイレ有り)です。車がある方は各自でお願いします。
車がない方は、駐車場内のトイレでお着替え可能です。
主催者の車内にてお荷物をお預かりできます。

詳細:https://moshicom.com/27938/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?