見出し画像

うちタマ!?~うちのタマ知りませんか?~

https://uchitama.com/



ポチタマのアニメ化を知ったときは、「まじか!可愛い!!!」と思ったのと同時に、「なぜ…擬人化した…??」というのが第一印象だった


いや、だって、絶対そのまんまで可愛いでしょ?
あのちっこいフレンズたちでは絵が持たないってか…!? (誰も言ってません)


そんなことないよ~
なんで人になっちゃったの~~


小学生のときの漢字ドリル、計算ドリルにポチタマフレンズが使われてて、同じページを3回やったらドリルに付いてきたポチタマのシールを貼ってた



そんなポチタマのアニメ化、最初はやっぱり擬人化に慣れず、「本来の姿がいいよ~、鳴き声も可愛いし」ちょっとふてくされながら観てました


結論から言うと、観やすくて、とっても可愛らしい素敵な作品だった!


最初はイヌネコの姿から擬人化すると「えーん…」となんとも悲しい気持ちに陥ったが、


数話観たら擬人化した姿に慣れてしまい、自分でもびっくりした


話してる内容はイヌネコのそれなんだけど、姿がヒトだからまー不思議な感じだけど


いや本当に慣れた
なれたらまっっっったく気にならない
すごいぞこれ


私が好きなエピソードはノラがノラじゃなかったときのお話、ブルのお父さんのお話、最終話のタマがタヌキかもしれないお話


ノラの話とブルの話は予想以上にダバダバ泣いた
大切な人との時間はずっと続かなくても心にずっと残り続けるんだな、って


タヌキかもの話は途中までは本気でシリアスなんだけど、オチは原点回帰という感じでまとまって、
なるほどな!上手!!って感じ



4話ぐらいまでは観るのやめようか迷いながら観てたけど、今は最後までちゃんと観てよかったなって思う


サポートしていただけると筆が捗るかも…!?