見出し画像

【出逢えた感情】

人生色々。


人それぞれ色んな仮面があって、
その仮面を無意識につけかえて生きている


ただその仮面の一つに周りには話せないすごく重くて苦しいものを持っていることもある

みんなそれを必死に隠して、自分を生きている

隠すこと=悪いこと   
だとは思わない


でも隠すってことに対して罪悪感であったり心苦しさを抱えて生きていくのはとても辛いことだと思う


なにもかもを手放して、感情を持たずにいれたらどれだけ楽だろうかとも思うけど、それでは人生つまらないし、感情がありそれを口にできる人間に生まれた意味はない


生きてる以上辛いことや人に言えない悩み、闇の中に葬られることは沢山ある

でも一番大事なのは、
その時に自分に正直に素直にいること、自分には嘘をつかないことだなと思う


そして気づいたことがある

その重くて苦しいものを降ろせる存在ってやっぱり人には必要なのかもしれない

荷物を降ろした時に、真剣に聞いてくれる人がいてくれること、話せる人がいるって存在がどれだけ温かいことか、どれだけ心が休まることなのかは計り知れない

私はその荷物を一旦置くことが出来た


そんなかけがえのない存在に出逢えたこと、そして何より自分が一番嬉しかったことがある


それはその人を心から守りたいって、自分より相手を思えたこと、何が何でもこの人だけは守りたいって感情に出逢えたこと。


それだけで生きててよかったと思った


そして私の守りたい人達は、なにがなんでも守れる人になるって心から思った


All Is Well


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?