見出し画像

腸感覚

こんにちは。

腸(超?)感覚を研ぎ澄ます。
ってちょっと何言ってるかわからないかも…?ですが、私がいつも大切にしている腸感覚のお話しです。

脳の思考と腸の感覚がちゃんと、良い関係でいられるかどうか。実はそれがものすごーく大切だったりするのです。

例えば、脳の思考では、この場面ではこうすべきという思考が働いて、そのように動いたり発言したりします。
でも、実は腸の感覚では真逆だったりすることがあります。こうすべき…とはわかっていても、今はちょっとそうしたくない…。それが腸。とても正直なのです。

この脳の思考と腸感覚がバラバラになってしまうことで、様々なトラブルが起こってくるのです。
ちょっとした不定愁訴や体調不良などなど。

腸と脳が良い関係でいられると、とっても楽しい人生になってくるので、私のサロンではそんなお話しをさせて頂いております。

それでは、今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?