見出し画像

まちごとシェアオフィスWASITA MINO#1日1サイトレビュー

サイトの種類

コーポレートサイト

レイアウトの種類

1カラム

フォントの種類

DNP Shuei Gothic Gin Std
atten-new

カラー

#252525
#c7ab74;
#F8F8F8

気づき・感想

・トップの左下に日付と美濃市の天気、気温が掲載されているのは素敵
・メインビジュアルがゆっくり変わりのは、時間の流れがゆっくり進むところなのかなという印象も感じられる
・グローバルメニューを表示せず、ハンバーガーメニューになっていることでメインビジュアルを大きく見せることができている
・sectionとsectionの間が広いのでゆとりがある
・ロゴマークのシンプルさと角丸な文字がかわいい
・アイコンもシンプルで細めのラインだが分かりやす
・どのページも詰め込み過ぎた感じはなく、落ち着いた雰囲気、無駄なものはない感じ
・カレンダーも大きくみやすい画面内に収まるサイズは考えられているのかな?とも思った
・レスポンシブにした際もすっきりと見やすい
・ここでも画像にテキストをかぶせるようなデザインになっている
・こんなシンプルでかわいいサイトを作れるようになりたい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?