見出し画像

夜はやっぱり眠りたい。

ここ2週間、夜勤しかしていません。
4連続夜勤です。日勤ゼロです。
流石に生活が狂いますね、常に眠いが増えた。

日勤も嫌だけど、日勤よりも疲れるし、眠たいし。
センサー多すぎてエクセルチャート作るの面倒くさいし。
夜勤業務に飽きた。

よく夜勤一緒になる先輩がいるのですが、というかほぼペア。
この方は夜専なので、よく転倒事故に遭遇するのですが
お分かりの通り、私も巻き込まれています。

前々回の夜勤で、トラウマになるほどの事故現場を見てしまい
大丈夫かなーと思っていたのだけど
昨日夜勤してて普通に部屋回ってたらやっぱりあの部屋に行くのが怖くて、立ち直りに時間がかかりそうだなーと思いました。

詳細は書けないですが
朝、いつものようにラウンドしにいったら
この人は大丈夫だと思っていた人が転倒していて
数分後にたまたま来た私が発見したというわけです。
なぜナースコールを押さなかった?

なんせ頭部から転倒したというので、
殺人現場か?と思うくらい大量の血液が床に。
ほんとにびっくりしてしまって、絶叫しながら先輩を呼び
震えながら先生に電話して処置してもらったのだけど。

今まで色んな恐怖体験はあったのだけど
2年間働いてて1番怖かった出来事になってしまいました。

トラウマになりましたって色んな先輩に言ったら
先輩たちの恐怖体験も教えてくれました。

誰もいない部屋からナースコールが鳴るよりも

ねえねえあそこに人が居る、見えないの?と言ったり
1人で勝手に転倒して血まみれになっていたり
歩けないと思っていた人が夜突然歩き出したり

やっぱり人間が1番怖いです。


今日で4連続夜勤が終わりますが
全部何かしら事件事故ありすぎてお祓いに行きたいレベルです。

今日は何もありませんようにと思いたいのだけど
多分今日もいつもの先輩と一緒だった気がするな。
おわりだ。

今日も頑張ります。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?