やっと戻ってきた話。

なーんか3月の落ち込みがずるずるずると引っ張ってきて、戻るに戻れずもう4月も月末に差し掛かろうとしてる。

やっと戻ってきたけどその前の自分が別の次元の人みたいに他人事。
やっていることを真似て

「確かこういうふうな毎日を過ごしてたよな。」

を実践してる。

でも真似っ子なのでなんでやってたかとかいう意図的な気持ちが全くわからない。

意味の説明はできるけど体感していないような。

朝早く起きて瞑想やヨガ、手帳の時間は取ってるけど、
それって大事だからだよ?
なんで朝の時間早起きしてまで取るんだ?

自分の時間がそこしかないからだろ。

そこが腑に落ちない気がする。
確かに前はそうやって早起きしてまで活動してた。それにその考えに納得して、方法を編み出してやってた。それは確か。

この他人事感はどこから来るんだろう?
真似するポイントがちがうかも?
なぜやるのかを再確認するところから?
目的を見失ってるのか?

…目的は見失ってないな。

だってやっぱりやりたいをベースに生きていたいもん

モチベーションが下がってる?
最初から矛盾してるところがきにかかってる?

たしかに、自分の得意じゃないことで頑張ろうとしてるところはある。
じゃあ、やめて最初からやり直す?
だめだったらやり直せばいいじゃん。
これまでもずっとそうしてきたし。
環境が変わっても同じ。

守るものができると守りながら進めなきゃいけなくなる。
スタイルを変えないといけなくなる時が来る。

スクラップアンドビルドが得意なんだけどなー
それができなくなってるのか。
今あるのを手放せないなら自動化して自分のリソース開ければいいじゃん。
経費がって思ってるけど、それがネックになってちゃ本末転倒。

そこを目指してやってみようかな。
100円でも残ればいいじゃん。

それを3ヶ月でやろう。
7月には完全自動化。
期限を決めてやってみよう。
まずは思うようにやってみよう。
小さなゴールを積んでみよう
まずは棚卸しから。
作業と並行して今月中にやる。

やってみる。
手帳に書く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?