見出し画像

さよならは間近。

今月末に10年以上いた部署が閉鎖になる。
実感はないまま閉鎖作業に追われ、ふと芽生え始めた寂しさに気づく。

嗚呼、大好きな場所だったなぁと。

いつもいつも会社の組織改変、いや組織改悪に振り回されて(笑)震災もあり、コロナもあり、めちゃめちゃ影響を受ける業界でもあったから、その度に大変なことになって。

それでもずっと、あたしはここにいた。
たくさんの出会いと別れがあって、泣いたり怒ったり、爆笑したり(笑)

会社で爆笑する毎日ってどんだけだいって感じだけど、仲の良い女子メンバー、小憎たらしいけど憎めないおじさん達(笑)
毎日巻き起こるちょっとした事件の数々(笑)
ホントにホントに楽しかったなぁ。
あたしはこの場所に出会えてホントに幸せだったと思う。
頼りにされて、やりがいも感じながら大好きな人たちと仕事ができる環境って全然当たり前じゃない。
大好きな人たちはコロナで首を切られたり、異動したりでもうここには数名しか残ってないけど、、、今もここがあたしにとって愛おしいかけがえのない場所であることに変わりはない。

さよならは間近。
会社を辞める訳ではないけど、環境は変わるし今まで当たり前に電話してた人たちとも縁遠くなる。寂しいなぁ。
この部署がなくなって、あたしがいる意味ってあるのかな、、、。
なんて思ってるあたしの感情を察してたのか、13歳年下の同僚に『辞めないでよ、陽色さんは要なんだから』とふいに言われた言葉がものすごく嬉しかった。

辞めるわけないじゃん。
いつかまた君と同じ部署で、一緒に仕事をするのがあたしの夢の一つなんだから☺️

てか、普段敬語のくせにたまに挟むタメ口ってホントずるくない(笑)?
と、また彼の胸キュン技に踊らされつつ(笑)

ひとまず。
あと残り3日の愛おしい時間を満喫しようと思います!
まぁ、引き継ぎ業務と月末業務でてんやわんやなのは必至なのだけど(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?