見出し画像

揺るがない根幹。

元々、あたしと母親は顔も中身も似てない。
なんなら顔は子供の頃はほぼ父親だった(笑)
小学校の入学式なんて、父親がピンクのワンピースを着ているようで(T ^ T)

でもいつの頃かな?
母親に似てると言われることが増えた。
顔立ちではないらしい、雰囲気とかオーラとかフォルムとか言われるけど、、、果たして(笑)

あたしは母親の顔立ちも好みだし(笑)、裏表なくまっすぐで明るくて、どんな大変なことがあっても悩みすぎずに立ち向かう強さを尊敬している。
もちろん家事適当すぎるとか(笑)ダメなところもあるけども、そんなの人間だれしもあるもので、ひっくるめてあたしは母が好きだ。
あたしは母みたいに強くて明るい人になりたかった。いや、今もなりたいけども、、、。

なかなか、理想と現実😅

そんなこともあって。
子供を産むなら、あたしみたいなウジウジ悩んじゃうよーな子じゃなくて、顔も中身も母親に似てほしいなんて。
会社の隣の席のおねーさんに話したら。

『やだ、、、そんなこと娘に言われたら、おかーさん泣いちゃうよ』

と、言われて。ハッとした。

言われてみればそーか、なかなかな発言(笑)
子供に自然にそう思われる母はすごい。
あたしもそんな母親になれたらいいなぁと思うけど、、、まぁーすぐに悩むし落ち込むし、優柔不断で、うだうだ、、、😑

でもそんなんだけど、揺るがない信念も確かにあって。

大切に思う人を、ちゃんと大切にすること。

これはきっと、似てない母とあたしの共通の信念なんじゃないだろうかと思う。

はてもさても。
noteでも書いてた、元同僚、既婚者の彼①。
過去の記事をほとんど下書きに戻してしまったので、なんともですが😅

彼①と離れてから彼②に出会って、それからすっかりなんかあたしの心の中の彼①の立ち位置は随分変わってしまったけれど。
今も時々LINEがきたりはしてて、そんな彼①と久々に会おうかって話になって。
普通にお茶でも、みたいな。
じゃあ良い日程教えてって言ったら。
その後しばらく連絡こなくて、やっときたと思ったら、もう直前の日程でピンポイントでしか時間空けてくれないから予定合わずで、結局その話はなくなり。

なんだかなぁーと。
なんかもう2度と会わなくていいかなと思っちゃった(笑)

あたしのために多少無理してでも合わせる気ないじゃんと。思えば前からそーだったな、こいつとも思いつつ(笑)

大切な仕方はもちろん色々あるけれど。
大切にしたくても、なかなかちゃんとできなかったりもするけれど。

恋愛じゃない、家族愛然り、友愛然り。
それも間違いなく存在する『愛』だと思うから、あたしはやっぱり大切に思う人は、ちゃんと大切にできる自分でいたいと思う。

少なからず。

大切な人は傷つけたくない。
笑っていて、幸せであってほしいと願う。

これは揺るがない根幹。


と、2024年初noteだった!(笑)
新年早々、地震や事故や色々ありましたが、、、辛い思いをしてる方々の心が少しでも休まりますように願いつつ。

個人的にも今年は色々変革な年になると思うけれど、迷って悩んでウジウジしながらも、立ち向かっていこうと思います!

皆さま、今年もよろしくお願いします🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?