見出し画像

noteを書くことで、冷静になれるだろうか

お久しぶりです、おひつじです。

コロナになってからの、この一年。

noteを書いていない間に、すごくたくさんの出来事がありました。

コロナになったときは本当に辛かったのですが(身体よりも気持ちが)

そのことがきっかけで想像もしていなかった展開になりました。

そこから、たくさんの思い出や、自分の考えたことなど
残しておきたいことがいっぱいできたのに

ずっと書いていなかったし、何から書こう… とか考えてしまって、 再開することができませんでした。
うまく文章にまとめたい という欲張りな気持ちもありました。

でも、日々が過ぎていくなかで 気がついたらあっという間に一年がたち、 うまい文章でなくても更新していきたいなと思います。

わたしは以前noteを書いていたとき、下書きのまま公開しないことも多くて、たまっていく一方でした。
もっとうまく書きたいとの気持ちで、あとで手を加えようと思って溜め込んでしまいました。

下書きボックスに入っているだけの文章が、なんだか気の毒なので、綺麗にまとまらなくても出してあげたいな。

それと、このごろ
地に足がついていないような、まっすぐ立てないような感じがあり
頭の中がウニョウニョするんです。

なんとなく気持ちが悪い。
落ち着かない。

一度、冷静になったほうがいい気がする。

一度、落ち着いたほうがいい気がする。

文章を書くことで、少し冷静になれたらいいな
という期待もあります。

少しずつでも更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

読んでくださり有難うございます😊 長年の引きこもりから、すこしずつ行動チャレンジしています。サポートは、離れて暮らしている飼い猫の春ちゃんのご飯代や、展覧会に行く交通費などに使わせていただきます。感謝感謝です🙏✨