見出し画像

人生を良くしたいなら、TikTokじゃなくて、TickTickを使おう!

こんばんは!とぅりです🌟


今日は、タスク管理が完璧にできる✨神アプリ✨をご紹介します!

その名も

ティックトックじゃないですよ。ティックティックです。笑

今まで色々なタスク管理アプリとかリマインダーアプリとか使ってきましたが、うまく使いこなせず、結局全てアンインストールしてしまいました。


そんな私でも、このアプリだけは使い始めたその日から良さを毎日実感し、継続して活用できています!


仕事・日常生活・勉強など、期限が決まっていることや、
習慣化したいことっていっぱいありますよね!

「今週末までに先方に資料を送る」
「昼食後と夕食後に薬を飲む」
「毎週金曜日はお風呂掃除をする」
「税金の支払いはこの日まで」

などなど、大きいことから小さいことまで色々やらなければいけないことって日常に溢れていると思います。

この数が増えれば増えるほど、どれかを忘れてしまいがちですよね。
お風呂掃除を忘れたくらいなら、そこまで痛手ではないですが、他のことに気を取られて大事な仕事を忘れてしまった、なんてケースもないとは言えません。

そこでタスク管理の最強アプリ、【TickTick】の登場です!

使い方は至ってシンプル!


タスク名→期限→リマインド時間→ループ設定→登録👌


これで、リマインドを設定したタイミングで
しっかりお知らせしてくれます🗣

設定がすごくシンプルで、使い方を調べなくても使えちゃいました!
(もちろん、調べたら丁寧に教えてくれる動画やサイトもあるので、そちらは
ぜひご参考にしてください。)


さらに!!

カレンダーと連携できるので、予定もしっかりお知らせしてくれて、
ほんとこれ1つで生活と仕事の管理が完結するアプリです✨🥺

これはほんと使えば良さがわかると思うので、まず使ってみてほしい!
百聞は一見にしかず!他のアプリを使っている方も、乗り換えること
まちがいないです😆


私は、仕事の予定はもちろんのこと、
1日1回やろうとしていること(ジムに行く、瞑想する、水を2リットル飲むなど)も入れてます!

そうすることで、例えば〈日記を書く〉というタスクを、毎日行うこととして登録しておいて、夜23時にリマインダーを設定しておきます。

すると、夜23時にリマインダーが鳴ったときは、私には
「日記書いたよね?😒」という圧力の通知に感じ、
「すみません、今やります。。」というように煽ってくれるシステムが完成してます😂

習慣化が苦手な人、これ本当におすすめです😙

さらに、始めてから今日まで何日達成できたかも見ることができるので、
モチベーションも保ちやすいです♪


TikTokは無尽蔵に時間を奪う、恐ろしいアプリですが、
TickTickは私達をよりよい人生に導いてくれる最強なパートナーアプリです♡


騙されたと思って、ぜひ使ってみてください!

ちなみに、基本無料で使えるアプリですが、
もし使ってみていいなぁと思ったら、有料プランは年間2,860円
激安なので、これもおすすめです💪


私自身、まだ使いこなせてない部分もあって、
ざっくりな紹介になりましたが、
もっと色々活用してみて、また追加でお伝えできればと思います✊


本日もひとぅりごとをお読みいただき、ありがとうございました🥰


■iphone:https://apps.apple.com/jp/app/ticktick-%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AB%E3%81%AAtodo%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88-%E3%82%BF%E3%82%B9%E3%82%AF%E7%AE%A1%E7%90%86%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA/id626144601

■Android:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ticktick.task&hl=ja&gl=US

この記事が参加している募集

おすすめアプリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?