見出し画像

準備する力 4年 安西駿



 今回blogを担当させていただきます、4年の安西駿です。最後まで読んでいただけると嬉しいです。私は「準備する力」というテーマで話そうと思います。

私は準備がとても大切だと感じます。当たり前の事ではありますが、試合の時に準備が悪ければ100%のパフォーマンスは出しにくいですし、学校の授業であれば準備が悪ければ内容が頭に入ってきづらいという事もあります。私は今まで準備が悪く失敗してしまった経験を何度もしてきました。練習の時に忘れ物をしてしまったり、自分達で使う道具を準備するのが遅くて練習が遅れてしまったり、学校の授業で大切なプリントを忘れてしまい課題が出来なかったりと多くの失敗をしてきました。これらは全て準備不足で、明日準備すれば良いという気持ちやギリギリにやればいいという気持ちから起きてしまった失敗だと思います。この数々の失敗によって準備がどれだけ大切かという事が改めてわかりました。またサッカーの練習では練習が始まる時には100%のパフォーマンスが出せるようにアップしなければ良い結果は出せないとよくコーチに言われます。これもより良い練習をする為の準備です。レベルの高い選手や社会で仕事が出来る人はみんな準備のレベルも高いと思います。

このように「準備する力」は当たり前の事ですが、非常に大切な力だと感じます。私は未だに忘れ物をしてしまう時があるのでまだまだ足りてないです。これからも練習や授業の準備は毎回完璧に出来るように意識して、サッカー選手としても人間としてもよりレベルの高い人間になれるようにしていきたいです。
長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございました。

この文章をもし読んでくれた方がいれば今から忘れ物がないように明日の準備を完璧にして良い1日をスタート出来るようにしていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?