見出し画像

私が最近感じたこと 3年高木翔生


皆さんこんにちは。平成国際大学サッカー部3年高木翔生です。いつもサッカー部の応援ありがとうこございます。



このブログのテーマは自由ということで何を書いて伝えるか迷ったのですが今回の私のテーマは『私が最近感じたこと』についてです。


私が最近感じたことは、いくつもの趣味やリラックスできるものをもつことの大切さです。


私はメンタルが弱く色々とストレスをためやすく行き詰まってしまうことが多くありますその時にはいつもり1人で体を動かすことでリラックスでき日々の生活にストレスを溜めずに生活できていたと思いました。しかし、最近怪我をして何週間も体を動かすことができない状況が続いていてとてもストレスが溜まる状況でした。いつもなら体を動かしてリラックスしていたのにそれができないためどうしようか考えました。


そこで私は、いつもは読むことのない漫画を読むことにしました。面白いと見ていくうちに気づいたら全部読み終わっていて、違うものも読んでみようと興味を持ち始めるようになりました。これは怪我をしてなかったら見つけられなかった趣味かもしれないと思います。怪我をしていつもできることができない時に別新しいの視点から新しい趣味やリラックス方法を見つけることができました。これにより私は1つ趣味を増やすことができました。いくつもの趣味を持つことは悪いことではなくさ自分をいい方向へと持っていくいいものだなと感じました。また、別の新しい視点から物事をみることはサッカーや日々の生活にもつながって来ると思います。私はこの怪我の期間で少し成長したように思えます!


文章長くなりましたが私が最近感じた事を書いてみました。皆さんも新たな発見をしてみてください!

またこれからも平成国際大学サッカー部の応援よろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?