見出し画像

4年 野崎梓恩 

いつも平成国際大学サッカー部を応援してくださりありがとうございます。
4年の野﨑梓恩です。
ブログを書くのは初めてですが、テーマが「フリー」なので、書きたいことを書きます。
私は6月に開催したドリスタについて書きたいと思います。

ドリームスタジアム(通称ドリスタ)とは小学1年生から6年生までを対象としたサッカー教室です。

私はこのドリスタをホームタウン局のみんなと一緒に3年ぶりに開催することになりました。
久しぶりということもあり、一からの作業になりました。大学側にドリスタをやることを伝えたり、チラシや申込書の制作、地域の代表者との話し合いなどを行いました。全てが初めてのことで戸惑いはありましたが、監督やサッカー部のみんな、代表の坂本先生などの協力により無事開催することができました。

第一回目の開催日は私たちが予想していた人数よりも多くの方々がお越しくださいました。
練習開始から終了まではあっという間で、子供たちが楽しそうにしている様子を見て開催して良かったと心から思いました。

まだまだ改善しないといけない点はいくつもあると思いますが、子供たちの笑顔のためにこれからも頑張ろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?