見出し画像

羽ばたけゴン 4年 増淵雄太

こんにちは!

まず、このブログを開いていただきありがとうございます。
4年の増淵雄太(みんなからはゴンと呼ばれています)です。

突然ですが僕の座右の銘は「後悔すると思うならやれ」です。
この言葉だけじゃちょっと分からないですよね。
僕は今まで選択肢が出たらリスクが少ない道を選んできました。しかし、いつもその道を選んでこっちじゃない選択肢を選べばよかった、、、、っていう後悔を何年も続けてきています。失敗するのが怖くて無駄にプライドが高いんでしょうね。

僕は不器用です。いくら言われ続けてても失敗しないとようやく理解することができません。ある人から言われました。「社会人になってどデカい失敗をするより今失敗し続けて学んだ方がいい」今までのどんなことよりもスっと頭に入ってきました。
その時から僕の心臓は落ち着いて生きてきました。

今までは試合に出れなかったら不貞腐れ
途中交代したら不貞腐れ
自分が中心にいなかったら不貞腐れ
思い通りにならなかったら不貞腐れ
目上の人の顔色を常に伺い、手が擦れ切れるまでまゴマをすってきた。
綺麗事は大っ嫌い、試合に出れていない奴らの気持ちを背負って戦おう、あいつらの分までやろう、
何言ってるんだろう?どうせこいつらも自分が良ければいいと思ってるんだろうと突っ走っていました。

ガキですね

こんなことを思ってた僕でも考え方一つで180度変わります。
皆さんもぜひ常に難しい道を歩むことを意識してみてください。

最後に
そんな僕でも感謝することは絶対に忘れてません。
幼い頃からサッカーの送り迎えだったり、毎日美味しいご飯を作ってくれたり、家事のことやペットの世話なども毎日欠かさず行ってくれている。父と母と親族には感謝しかありません。高校も大学も私立でお金も相当使ったと思います。頭が上がりません。そんな人達に最後笑顔で🤜⋆͛🤛グータッチできるように残り少ない本気でやるサッカーを絶対に後悔しないように試合に出て魂を出していきたいと思います。

長くなりましたが最後まで見ていただきありがとうございました。
いつか選択肢が出た時にこのブログを思い出し厳しい道を選んでみてください!必ず人としての格が上がります。

見ていただいた方がいい日を送れることを祈っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?