見出し画像

Vol.14号が発売目前!HIU公式ガイド 雑誌『SALON DESIGN』vol.14の見所を解説!

1、vol.14号が発売間近

2、vol.14号の見所はここだよ2選!

3、雑誌『SALON DESIGN』とは何か


どうも。編集メンバーの松永です。
今日は私たちが作っている雑誌『SALON DESIGN』の14号が発売間近!ということで、14号の見所をお伝えしたいと思います!

1、vol.14号が発売間近

10月末までには発売予定!
👇過去分も含めてBASEで購入できます。
▪️冊子版
https://horiemon.thebase.in/items/61160568
▪️電子版
https://horiemon.thebase.in/items/60892162

2、vol.14号の見所はここだよ2選!

①今回の表紙を飾っている谷山さん 〜サラリーマンから起業へ〜
▪️HIUの達人に掲載
もともとサラリーマンだった谷山さんが独立、起業し、自身でレディースシューズブランドを立ち上げたきっかけが掲載されています。私も同じくいつか独立、起業したいという気持ちを持っているので、谷山さんの考えに共感させられます。

実際に、わたくし松永も谷山さんのシューズを購入し履いているのですが、本当に大袈裟でないくらいに履き心地が最高です!購入のきかっけも、シューズを試着した瞬間にあまりの気持ち良さに驚いたからです。慣らしもせずに靴擦れも一切なし。旅好きで歩きまわる私にピッタリの靴です。

②私、松永のシェアハウスでの体験を基にしたマンガ

マンガ:シェアハウス体験記 作:ともこ先生

 
わたくし、実は漫画家をしております…!そんな私が苦学生のごとく生活費をおさえる為にふつうの賃貸から人生初のシェアハウスに移り住み、さらに管理人をしているという…そんなシェアハウスでの実体験をマンガにしました!
オンラインサロン同様、実際に住んだ人しか分からないシェアハウスの実態とは…!?
ぜひご覧ください!!

●3、雑誌『SALON DESIGN』とは何か?

そもそもSALON DESIGNって何?と思われる方も多いと思います。
雑誌 SALON DESIGNとは、オンラインサロン HIU(堀江貴文イノベーション大学校)で
雑誌の制作〜発売までを行い、四半期に一度(年間4回)発売をしています。
ちなみに、雑誌の制作メンバーはみんな素人!
毎週1回のミーティングと共に、制作メンバーそれぞれが興味のあるテーマで好きに自由に記事を作成しています。

わたくしは10号の制作から関わっていますが、関わるきっかけとなったものはただ一つ!
『好奇心』です!
編集の世界とは無縁で生きてきて、出版社へ憧れも持っていましたが遠い雲の上の世界。
それが、転職もせずに雑誌の編集、制作に関われるなんて願ったり叶ったりじゃないか〜!ということでかれこれ1年ほど編集メンバーとして活動しています。

面白いのは、雑誌を実際に作れるという作り手側の楽しみが味わえること、かつ雑誌が実際に発売され一般の方も購入できる商品になること、でしょうか。

また、読者目線では、オンラインサロンという見えない世界が一部垣間見れる(しかも500円ほどで!)ということでしょうか。

いずれにせよ、各記事、誌面の内容と共に面白くお洒落な仕上がりになっています!
ぜひ一度お手に取ってお楽しみ頂けると嬉しいことこの上ないです!

👇雑誌SALON DESIGNのご購入はこちらから!
冊子版
https://horiemon.thebase.in/items/61160568
電子版
https://horiemon.thebase.in/items/60892162

#オンラインサロン #堀江貴文 #ホリエモン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?