見出し画像

直観すごすぎない⁉︎

私の課題は、新しい一歩を踏み出すこと。受け入れること。
母の課題は、無条件の愛。
…だったよね⁉︎

私が大好きな星読みの「石井ゆかりさん」。
苦しいときに出会って、そのときには彼女の言葉に幾度となく励まされてきた。思えば、彼女の言葉から大事なことは何かと直観を鍛えていたと言える。最近は、前向きでいることも増えたから頼らずにもいられることができていた。本当に困ったときに、ハッとして彼女の占いを見ることにしている。というより、そういうときは藁にもすがる気持ちで行き着くのはゆかりさんの星読み。

今回も、久しぶりに星読みに辿り着いた。

私(獅子座)
★先週分↓
自分の意志や都合でいろいろなことを動かせる時と言えます。何かに反応して動くのではなく、自分の思いでゼロから行動を起こせる時なのです。

元々「自ら動く」ことの上手なあなたですが、この時期はその持ち味を十全に活かせます。誰かのあとをついていくとか、誰かの言うことを聞くとか、そんな必要が一切ありません。むしろ、あなたが動かないと周囲も動けない、といった状況があるのではないかと思います。

手の中にあるものは出し惜しみせず、全部使っていくことがポイントです。この時期は「道具の使い方」「リソースの使い方」が、ひとつのテーマとなっているようにも見えます。何をどう使うか、どこで使うかが「腕の見せどころ」であるようです。

★明日から↓
「目標はあるけれど、意欲が湧かない」「立場は変わったけれど、どうすればいいかわからない」「何から手をつければいいのか迷っている」といった状況にあった人は、今週、その迷いの半分くらいが消えていく可能性があります。

母(山羊座)
★先週分↓
引き続き、愛のやりとりの時間帯です。愛は取引ではないので、「与えればもらえる」というものではありません。無償で与えなければ意味がありませんし、受けとる時もやはり、条件付きでは意味がないのです。そうしたやりとりが重ねられていくことは、奇跡に近い現象です。押しつけにもありがた迷惑にもならず、ただ相手のためだけを思ってやったことが、自然に「やりとり」に発展していく、その不思議な充実を、今の山羊座の世界では、存分に味わえることになっています。

コストパフォーマンスやギブアンドテイクといった概念を愛の世界に持ちこむと、たいてい、大失敗します。この時期はそんな愛のカラクリが、恋愛や子育て、パートナーシップだけでなく、他の場での人間関係にも浸透している感じがあります。見返りを期待して、あるいは上から目線で何かを「してあげる」ことは、感謝ではなくしっぺ返しに繋がるかもしれません。相手の寛容さに甘え、騙しとったり搾取したりし続けていると、いつかその流路が閉鎖されてしまいます。この時期はそうした状況を生むあらゆる無意識の「計算」「損得勘定」から、心身を自由に解放しておくことが必要なのかもしれません。なかなか難しいことですが、今はそれが可能な時なのだろうと思います。


いやー、すごくない⁉︎当たってるよねぇ。



それで、今日の私の話。昨日の一歩からの続き。


朝の身支度は、今まで組み合わせたことのない洋服の合わせが意外と良かった。昨日作ったイヤリングを付けてみる。本当は上手くいった実感が全然なくて、受け入れられない作品だったから見たくもなかったけど。でも失敗したままも嫌で、何とかしたかった。付けてみたら、意外といいじゃん。普通にかわいいよ。服にもピッタリだし。受け入れたら、好きになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?