見出し画像

珍車好きの変態な自分が「生きている内に乗りたい車」を挙げる回


欲しい車がいっぱいあって困っちゃうよね!

よくTwitterを見てると、実現できるかどうかは別として生きている内に乗りたい車」を挙げている車好きのツイートを目にします。
突然ですが、今回のnote記事で自分も雑に挙げてみようかと思います。

所有してみたいクルマ(人生の夢)

絶対にいつか買うぞ、という強い意志を持っている4台

左上から

すべて日本に正規輸入なし。気合で個人輸入するしかない。
トラバント1.1は4サイクルエンジンなので車検が取れるはず(という淡い期待)
普通のトラバントは2サイクルエンジンなので、車検取得不可だそうで…
タトラは所有すると車マニアとしての徳・レベルが99に達する気がする。
シュコダは絶対にいつか買う。

次の有力候補4台

左上から

310サニーは大好きだったおじいちゃんの愛車、ファヴォリトは見た目も最高だし「僕のクルマはチェコスロバキア製です」と言えるのが最高。
ライトエースはおばあちゃんちのクルマで、親子3人並んで乗ってたのが楽しかった思い出。フォードKAは憧れの一台。

もしチャンスが有れば…!!

見た目が本当に好き!!

左上から

南米フィアットの魅力!!エクスプローラーは見た目も大好きだし、でかい図体のアメ車なのに2リッターターボなの最高!ビバエリートは外装だけ輸入して日本のミラに移植してもいい!インド製のワゴンRはこの世で一番見た目が好きなクルマかも!

※南米フィアットの素晴らしさを語るnote記事、こちら大変おすすめです🙏

まずは人生で一回乗ってみたい…!!!

実は結構現実的

左上から

現実的には、次の車は日産アリアが一番有力かも。最高に美しいし、EVを所有してみたさ。
フィアット・パンダは今の愛車を選ぶときに最後まで悩んだ一台
MG6は個人輸入するしかない。せっかくならディーゼルMTを。
ネイキッドは普通に国内で売ってた国産車で一番好きな一台かも。

ありよりのあり

左上から

ソルスティスもアメ車なのに2リッターターボで「良さ」があるし、見た目が2ドアクーペで一番好きかも。
bBオープンデッキはMT換装して乗りたい。
KIA K5は見た目が最高。
S60の初代も見た目が大好き。赤ボディに黒モールのディーゼルMTを輸入して乗りたい。

いけるのか…????

左上から

インド専売のスズキ車ってなんでこうみんなかわいいのかしら!?
インドネシアの国民車「ティモール」の魅力…いうてキア・セフィアと同じだけど(しかも中身はファミリアだけど)
カリブとプレリュードはかつての実家の車。実家の車ってやっぱ特別ですよね。

一回乗ってみたい!

左上から

オートマの車に乗り換える必要が出て、現実的に選ぶとしたらW211のディーゼルを買うと思う。Eクラスは現行の前期かW211が好き。Cクラスは先代が好き。
アイゴとピクソみたいな海外専売の日本車ってなんでこう魅力的なんだろうか。そして海外で独自進化した元国産車も本当に魅力なのよね。

まとめ:言霊って大事って話

夢はいつか必ず叶う

こういう「いつかは」「たられば」みたいな夢物語はべらべら喋るとみっともないかも、と思いつつ…なんでこんなnote記事を書いているかというと「言霊」ってのがあると思うからなんです。

先日、自分が学生時代に作った「将来欲しい車」のまとめを思い出したんですが「意外といままでに夢を叶えてるんだなー」と改めて思いました。
こういう車が欲しい!興味がある!と常日頃から言っておくと、意外と素敵なご縁に出会えるたりしますしねー。

自分の目標を設定する、というのはお仕事に限らず趣味を含めたプライベートでも大事ですね。そういう意味で「言霊」というのはあながち迷信ではないと思います。

さいごに

フェイスレス司令

たまにTwitterや車のオフ会とかで「自分の一番の憧れの一台を買いました!」って人を見かけると、素敵だしかっこよくてこっちまで嬉しくなりますよね。夢を叶えるって素敵!

案外、自分はやりたいことを最終的にはしっかり実現するタイプだ、と無理矢理にでも信じるようにして、いつか夢を叶えるぞ!という気持ちを改めて持つようになりました。がんばるぞい💪

最後までご覧いただきありがとうございました☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?