粛々と

日経平均は続落

画像1

年初は29,300円台から約4,600円落ちて
今日24,700円台引け これが2ヶ月で起こったスピード感。。

何のために戦うのか?大義名分もないし
今の時代軍隊が成立するのは難しい
そりゃネットやアニメ ゲームもあるし飯も食えてる日常生活から
何で他人の国へ殺し合いしに行かないといけないのか?
ごく自然な反応だと思います

だとすると露の現政権は誰かの傀儡政権で
誰かの欲望のために争っている訳で
誰かの孫会社の在庫整理や開発競争の時間的余裕の確保か?
国家なんて枠組みは一声で吹っ飛ぶのか?

武器だけが経済じゃない
米・EV関連・セメント・水・化学工業
4月頃にあっけない形で停戦になると読んでます
次のイベントは間違いなく台湾でしょう
世界最大級の東京電力柏崎刈羽原子力発電所
再稼働は避けては通れない参議院選挙の争点になりそう

だって首相がこれだもん
「足らぬ足らぬは工夫が足らぬ
  欲しがりません勝つまでは」を地で行く愚かさ

この時期に議論することは
①自衛隊の自国領土侵略行為に対しての行動規定
②非核三原則に関しての憲法改定
③電力不足による価格高騰に対しての原発稼働
特に③はかなり深刻な状況
ドイツはこれに見事にハマり身動きとれない状況
前アメリカ大統領のトランプ氏はメルケル氏にコメントしてました
「ロシアにエネルギー6割依存してるが頭大丈夫か?」

地方では無能知事に対して今更未練たらたらの恨み節

だ・か・ら いつまでたっても政治屋になめられるんですよ
(※政治家は平成初期で絶滅して今はサラリー政治屋が主流)
選挙の時に多選・高齢・民間の言葉に勝手に踊り期待して
お店に青いポスターやのぼり掲げて応援し投票までしたのに”チーン”
そんな店舗ガチで見下し軽蔑した(今でも)
自分で盲目的に勝手に妄想して近い未来を描いたつもりだったが
逆に利用されるだけされて捨てられる運命に乗ってしまっただけのこと
コロナ禍で各種手続きのオンライン申請化が進んでいないのはダメ💢
投票した有権者は猛省どころか「県への意見」がマストでしょう!!

豊かな生活は庶民にとっては手の届かない場所へ
それでも来たるべきに備えて断捨離にいそしむ

画像2

コンクリに黒いシェルフかっちょええ~


画像3

滑川ニトリで豪遊し
(ガソリン価格上昇に伴い郊外店舗に欲しい商品在庫がある)

画像5

この時期両側スライドドア軽1BOX最強やんけ!!
近くのコスモスで”ボンカレー辛口”と”さばの塩焼き”大人買い

何気に滑川市って生活するには十分整ってるよね
ドラッグコスモスあるしニトリあるしダイソーも
ほぼほぼ外食チェーンあるし融雪装置が少ないのが難点
大型スーパーや大型テナント施設は不要
あとはカーディラーとPBガススタと薬以外の企業誘致
それと大学進学率が高い高校普通科の新設かな?
魚津より生活環境いいと感じた

画像4

室内でzwiftしてたら見覚えのある国旗のローディーが前走ってるw
情報もどれが正しいのかわかりませんね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?