fittingly

自分の足に合うカスタムインソールを作成しても
ペダリング中前後に動けば意味が無い
ストレスが貯まる
シューズに合わせたインソールの微調整が必要
昨年末からReveインソール使用しているが

画像1

ソール裏側がツルツルしているので
シューズに合わせたサイズカットが甘いと
前後に動くのが苦痛でした
そこで裏面にキネシオテープを貼り
フィッティングとインソールの動くズレを解消

微調整にニューハレテープを使用していますが
弾性とソールに馴染みやすいのが気に入っています
ビンディングシューズは
拇指球と小指を結んだ線上のシューズアッパーがへたり
足の甲やつま先のフィット感が薄れるのが速く感じます
隙間が気になると当ててます
先日約170km走りましたがシューズの不具合は皆無でした~

タイヤ交換する際にリアタイアの脱着が面倒くさい
ディレイラーのリンクがホイールを外す方向にある事で
脱着の妨げになっている
ダイレクトマウントにすることでパーツが一つ減り
ディスクロードのホイール脱着が楽になります!

画像2

SIGEYIのダイレクトマウントディレイラーハンガー
各バイクメーカーに対応した
専用のディレイラーハンガーがラインナップされています
メリットをまとめると
①変速応答反応の良さ
②リアホイール脱着のしやすさ
※電動変速(Di2)の消費電力が少なくなればいいな~(キボー)


機材投資ばっかしててグルメライドなんて夢のまた夢。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?