見出し画像

HIxTO初の路上パフォーマンス


昨日はHIxTOではじめての路上パフォーマンス

 

オシャレな神戸の街並み

 

道ゆくカップルや家族にコンテンポラリーダンスはどう映っただろうか

 

何かやってるけど足を止めることでもなかったかもしれない

 

目が離せなくなったかもしれない

 

感動したかもしれない

 

笑ってるかもしれない

 

コロナだから怒ってるかもしれない

 

コロナだから応援してるかもしれない

 

僕個人の意見は、真剣に稽古場のように路上パフォーマンスで魅せる稽古をするのはいいのかもしれないと思った

 

ダンサー自身の成長にも繋がって、宣伝も出来て

 

たまにフリーダンスを休憩のように挟んでもいいかもしれない

 

こんな時期だからこそ、人との身体の距離と共に心の距離も離れゆく中で

 

仲間の和を感じながら路上でパフォーマンスする

 

その『和』の力に何か可能性を感じた

 

人間は、あったかい生き物であると同時に残酷な生き物だ

 

コロナによって人の本性は炙り出されている

 

批判をしていることが、自分自身を批判していることになかなか自分では気付けないです

 

HIxTOの和は、人の心を和らげる『何か』があるように思う

 

ネクスト路上パフォーマンス、乞うご期待!

 

 

辻田康平